アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
窯業や職人といった伝統工芸に関心をもつ者です。
恥ずかしながら私は中学の頃、内申点の美術が2ぐらいでした。
あまり参考にならないかもしれませんが、
長所:字は女性からも割と綺麗と言われます。
   学生時代、書道で表彰された経験がありました。  
短所:中学の頃、美術で何を書いていいのか思い浮かばなくて戸惑う。

割と神経質なほうでできあがった作品のダメなところを手直ししたりします。。
デジカメで写真を撮るときに目的のものが綺麗に撮れていないとやり直して撮ったりします。。

ただ、、絵はあまり得意ではありません。。

こんな僕でも
工芸などの職勤まるでしょうか・・・

大学は文学部を卒業しました。現在はフリーターです。
工芸・陶芸などの道ご存じの方、何かアドバイスください。
よろしくお願い申します。

A 回答 (1件)

たまたま見かけたので、回答いたします。


ようは、慣れだと思いますよ。
伝統工芸で、食べていくつもりなのですよね?そしたら、自信ないなど言ってられません。とにかく、食べていかなきゃ。まずは。
苦手なら、人より練習すればいい。
一生懸命やれば苦手なりに、ある程度までは上手くなると思いますよ。
そこから上は、センスなど関係あると思いますが、
やっていくうちに、自分に中で、これなら出来る、得意だと思えるものが見付かると思います。それを頑張ればいいんではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございました!!いろいろ模索中なんで
勇気が出ました!!

お礼日時:2011/01/22 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!