アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行先にグアムを検討しています。
私(妻)はヨーロッパ方面希望ですが、旅程がきつくなるのと、
夫が長時間飛行機に乗りたがらない為グアムを検討する事になりました。

しかし二人ともマリンスポーツは一切しません。
私はやりたい気持ちはありますが日焼けしたくありませんし、
夫は新たにトライする気持ちは無いようです。
特に買い物の予定もありません(欲しいものが無い)し、
グアムと言えば海で遊ぶ事しか思い浮かばないのですが。。。

単に行ければ良いという訳ではなく、二人とも楽しんで思い出になるような
記念旅行にしたいです。
こんなワガママな私達ですが、グアムを楽しむ方法はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

グアムは「横井庄一」が発見され日本人が殺到して観光地化した所です。


ジャングルと大戦の遺物しか有りません
その他は観光客向けの「作り物」です

一時は日本人客が90%とか云われましたが、
 最近は中国や韓国の観光客が増加しています

タモン湾沿いのホテルでゆっくりし、気が向けばリーフで椰子の木陰で海を見ながら
 時の流れを楽しむ 当方は専ら「これ」ですが・・・
又は、プライベート・ビーチで「ゆっくり」でしょう
 http://www.cocopalm-guam.com/

グアムで印象に残っているのは、日曜限定の「朝市」
 朝市の突き当たり右手の地元の人が行くスーパー
  http://www.fossfinder.com/shop/payless.html  デデド店で
  行く度に調味料を求めます
  
グアムの参考に
 http://www.gvb.com/goguam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
ちょっと日常を離れて休憩に行くところ、という感じですね。
気合を入れずに行けてしまう所も、普段の旅行向きで良いところだと思いました。
行くとしたら、おっしゃるような過ごし方が一番のように思います。
夫の方が退屈しそうな気がするので、話し合ってみます。

お礼日時:2011/01/05 18:29

No.3ですが、私もNo.4さん同様、別のところを考えたほうがいいのでは、と思っておりました。

グアムは海に行かなくても楽しめますが、でもやはり海好きの人が行ったほうがいい場所だと思います。

3日間、4日間、5日間で絞り込めますので、近場のツアー例をご覧になってみては・・・
短い日数のツアーがあるという事は、それだけ飛行機の時間が掛からないということですから。
http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/5/mon-2/

主要なフライトスケジュール
http://www.ab-road.net/air/schedule/

よっぽど飛行機嫌いでなければ、10時間以下なら何とか我慢できるのではないかと思います。

欧州で日本から一番近い(とフィンエアが言っている)のはフィンランドのヘルシンキ。
アジア方面でヨーロッパ的な場所もあるかと思いますが・・・・。No.4さんがおっしゃるようにチンタオ(青島)とか。アモイのコロンス島とか。私も行ったことありませんが。
初心者向けで気楽なのはシンガポール。英語と漢字があって、コロニアル。ただ、年中夏です。日焼け止めは必要かと。
オセアニア方面もイギリス系の町並みがありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、、わかりづらい質問だったようですみません。
私は初めからグアムには行きたくありません。
あくまで、グアムがどんな場所かを確認する為に質問したまでで。。

自分の希望ははっきりしており、すでに別の候補地で夫を説得中です。。
私は海外・国内とも旅慣れしています。時間もお金もそこそこありますが
彼は初海外の為腰が重くて困っています。

グアムが二人の嗜好に合うような場所だったら良かったのに、
ちょっと残念です。

お礼日時:2011/01/07 15:06

ご結婚おめでとうございます。



お節介ながら、本当にグアムで良いのですか?
グアムなんて、2泊3日でも3泊4日でも、連休プラス有給で
いつだって簡単にいける島です。

思い出の新婚旅行に「是非とも行きたい」意気込みが全く感じられなくて
必死に良いところとか、好きになろうとしている努力が
痛々しい・読んで居て気の毒だな~と
お節介おばさんは思います。

子供が海外デビューするほど簡単にいつでもいける場所。
お金困って、若すぎる無理やりの新婚旅行でなければ、価値有るのかな~
婚前のカップルもわんさか、気軽に来ていますし、
しっとりとゆっくりまったり、ただぼんやりする弾丸ツアーではないのですよね?


フライト時間が長いのが嫌いな旦那さんと
マリンスポーツにも、日焼けも、買い物も興味ない奥さん(旦那さんかも)
日程の余裕はわかりませんが、日差しで私は日中は買い物
朝6時~7時とお日様が沈む時間しか海に居たくないです。

それだったら、台湾でもチンタオでも私は良いのにと思います。
季節がわかりませんけども。

必死にグアムのよさを考えるより、
「フライトが3時間程度の海関係ではない良い場所を知りませんか?」
の質問の方が、皆さん良い場所を教えてくださるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グアムに新婚旅行で行く事に疑問を持ったので質問してみました。

無理に好きになろうとはしていませんが、3連休などにゆっくり南の島で
過ごしたい気分の時には、良い旅先だとわかりました。
せっかく回答いただいたのに、新婚旅行先としては否定するような
お礼ばかりになってしまい、申し訳なく思っています。

2つ目の回答をいただいた辺りから別の候補地を夫にプレゼン中ですが
なかなか意見が合わず苦戦中です。とりあえずグアムについては
思った通りの場所のようなので、質問はそろそろ閉めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 17:22

ちょっとシブいところで、この本をお勧めします。



『グアムと日本人』
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83 …
本の紹介を読むとなんか構えてしまそうですが、カスタマーレビューを読むとそうでもないでしょう。

オプショナルツアーでホテルの多いエリア以外の場所も行ってみると違う風景を見られますよ。
スペイン時代の砦、いくつかあるようですが、私はソレダッド砦に行きました。見晴らしが素晴らしい。海が大変美しく、のんびりした田舎で良い風景でした。

グアム政府観光局HPより。
http://www.visitguam.jp/guide/activity/sightseei …
http://www.visitguam.jp/guide/
http://www.visitguam.jp/travel/traffic/

日本語オプショナルツアーが多数あります。いろいろな会社がありますが、ツアーなら多分、ツアー冊子をくれたり、ホテルにツアーデスクがあったりという風ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
戦時下の事は認識しています。ただ戦跡や日本人向けに作られたもの
(支配中から現代に至るまで)には興味がなくて。。
買い物にも街中の施設にも興味が無いので(買い物旅行はしない・
東京在住の為田舎の方が良い)もし行く事になれば、砦や自然の綺麗な
場所をハイキング、翌日はまた別のエリア(あれば)をサイクリング
くらいしか、する事がないだろうと思っています。
そういう旅行をしたい時にはぴったりだろうと思います。
そう悪くは無いんですが。。。
行くとなった場合は是非満喫したいと思います。

お礼日時:2011/01/06 00:31

○ゴルフ


○レンタカーでドライブ
○読書、昼寝、趣味の活動を部屋でゆっくり
  (タモン以外のホテルで)
○日用品の買い物
  (スーパーやKマート)
○食べ歩き・グルメ
○ジャングル散策
○太平洋戦争戦跡めぐり
○ローカルな朝市めぐり
○ジョギング・ランニング・ウォーキング
○エステ
○ドッグレース
○射撃体験
○部屋でおしゃべり
○人生設計・計画について語り合う
○部屋でネットサーフィン
○部屋でDVD鑑賞
○映画館で映画鑑賞
○部屋でゲーム

この回答への補足

グアムは安いし近いし、国内の温泉旅行と同じ感覚で
”行ってみる”のはアリだと思います。
ただ新婚旅行は少し違うような・・・という訳で質問しました。
どこであっても、楽しくノンビリ過ごす事には変わりないので
何か特別な、そこならではの魅力が欲しいんです(海以外)。

補足日時:2011/01/05 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます^^
旅先がグアムである必要性が全く無い事、興味のもてない事を
除くと・・・残念ながら、残りませんでした・・・(^^;)
普段の週末のような感じでノンビリ過ごすのは大賛成です。
もし夫を説得出来たら、別の旅行先にて、ウォーキングや読書、
いろいろ語り合ったりをしたいと思います。

お礼日時:2011/01/05 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!