アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例として挙げさせて頂くと、
「志方あきこ」さんの「祈りの彼方」、「Contrasto」
「KOKIA」さんの「大事なものは目蓋の裏」、「光の中に」
「kalafina」さんの「君が光に変えていく」

などのようなテンポがゆっくりで壮大な感じの曲を探しています。女性ボーカリストの曲のみを挙げましたが、男性ボーカリストの曲でも構いません。

A 回答 (6件)

マイケル・ジャクソンの『アースソング』


正しく壮大です。

平原綾香の『ジュピター』
有名ですね。

個人的にお勧め(ですがマイナーw)なのがLyrico(リリコ)の
『キセキノハナ』
サビが非常に盛り上がります(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイケル・ジャクソンさんの曲は有名どころしか知らなかったのですが、「Earth Song」は良いですね!探していた曲の感じにぴたりと合いました!

平原綾香さんの「ジュピター」、Lyricoさんの「キセキノハナ」も良かったです。ゆっくりとしたテンポからサビの盛り上がりがいいですね!Lyricoさんは知らなかったのでこれから色々と彼女の曲を聴いてみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/07 11:51

サラ・ブライトマン「Time to say goodbye」「サラバンド」



アディエマス「世紀を超えて」「アディエマス」壮大さでは一番かも。

姫神「神々の詩」

白鳥英美子「The book of Life」

SEIKA「時の記憶」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総じて洋楽にはあまり手を出していませんでしたが、サラ・ブライトマンさんの「Time to say goodbye」はいいと思いました。CMでも聞いた事のある曲だったので耳が曲調を覚えていました。「サラバンド」は明るい感じで、探していた曲の感じとは少し違ったのですが、壮大さが感じられてよかったです。

アディエマスさんの「世紀を超えて」はもう少しサビの盛り上がりが欲しかったですが、「アディエマス」はとても良かったです!是非大音量で聴いてみたいです!

姫神さんの「神々の詩」は民族的な感じが良かったです。でも、曲としては好きでしたが壮大な感じ?では無く、どちらかといえば神秘的な曲でした。

白鳥英美子さんの「The book of Life」優しいテンポで良い曲でした。白鳥さんの他の曲も聴いてみたくなりました。

SEIKAさんの「時の記憶」は良いですね!iTunesで無かったのが残念です‥‥。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/07 20:58

思いつくままですけど、いくつか挙げてみます。

ボーカル曲じゃないのも入ってますけど。

「タイムセイグッバイ」のオリジナル版(こっちが先です)で、イタリアの盲目のテノール歌手アンドレアボッチェリの「コンテパルティエロ」は男性ならではの力強さと壮大さのあるボーカル曲になっています。ちょっと聴いてみてください。


宇宙もののテレビ番組のBGMによく使われるギリシャ出身のシンセ奏者バンゲリスも壮大な曲がおおいです。

「天国と地獄」(宇宙ドキュメンタリーコスモスのテーマ)
http://www.youtube.com/watch?v=80Lwj_ybVno

映画「1492コロンブス」
http://www.youtube.com/watch?v=R3MIVMjSVgM

「アンセム 2002年日韓ワールドカップのテーマ」
http://www.youtube.com/watch?v=B5T9LLtpJHg

姫神だと「神々の詩」よりも、もっとスケール感のある曲もあります。
「愛を超えて」ゲーム「幻想水滸伝III」のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=izszUiaozSo
「千年の祈り」
http://www.youtube.com/watch?v=71zZzCf-AsA

キャサリン・ジェンキンス 「ネッラファンタジア」
http://www.youtube.com/watch?v=D8BcSSCDIJQ

エンニオモリコーネ映画「ミッション」から「地上の楽園」
上記の歌の原曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=gonKhSIBP54

モリコーネで「ワンスアポンアタイムインウエスト」
http://www.youtube.com/watch?v=Qw0asDeDwXU

ジョンバリー「ダンスウイズウルブス」
http://www.youtube.com/watch?v=gusHqE-9ekY

リサジェラルド「Now We Are Free」映画グラディエーターのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=9CppQF_nwn8

重苦しく暗い壮大さですが加古隆「パリは燃えているか」
http://www.youtube.com/watch?v=FpBhTMN6_pQ

服部克久「音楽畑より別れの詩」
http://www.youtube.com/watch?v=B3EmFJKEcWw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーカル曲でなくても大丈夫ですよ!

アンドレア・ボッチェリさんの「Con te Partiro」、サラ・ブライトマンさんの「Time say good bye」しか聞いた事がありませんでしたが、本家も良いですね!サラ・ブライトマンさんによるカバーだとは知りませんでした‥‥。

バンゲリスさんの曲は、お薦めを聴かせて頂いてどれも良いなと思ったのですが、特に「1492コロンブス」が良かったです!ハミングが凄い幻想的で、引き込まれました。

姫神さんの「愛を越えて」、「千年の祈り」こういった感じの民族的かつ幻想的な曲は大好きです!

キャサリン・ジェンキンスさんの「Nella Fantasia」サビ?の後の流れが好きです。サビがいまいち盛り上がりに欠けるかな、とは思いましたが良曲です。

モリコーネさんの「地上の楽園」「Once Upon a Time in the West」音楽が不得手でジャンルもろくに分からないのですが、クラシック?な感じがいいですね。

ジョン・バリーさんの「Dances With Wolves」は優しいメロディの曲で、私的には海を連想させました。短くて残念でした‥‥。

リサ・ジェラルドさんの「Now We Are Free」、きれいな音色の合間に響いてくる重低音と歌声に聞き入りました。

加古隆さんの「パリは燃えているか」、「青の地平」と並んで彼の作品の中で大好きな曲の一つです!

服部克久さんの「別れの詩」とりあえず、羊カワイイです。曲自体もかなり良く、特に3:27からの盛り上がりも感動的でした。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/08 15:20

クレヨン社:地球のうた




関山藍果 :Aesthetic
http://www.youtube.com/watch?v=n5-OAk68Gzw

Zabadak :遠い音楽
http://www.youtube.com/watch?v=wDfWzlxzgv0&featu …

Happy Rhodes
If Wishes Were Horses How Beggars Would Ride
http://www.youtube.com/watch?v=iKXIa3rIkOw
Temporary And Eternal
http://www.youtube.com/watch?v=5XVVkbUwprc

Bliss
You Said
http://www.youtube.com/watch?v=hWssPURx4p0
Say Goodbye
http://www.youtube.com/watch?v=DXYABMpd6g4

Kelly Sweet:Giorno Dopo Giorno
http://www.youtube.com/watch?v=vuz0ZVuKv2w

Sarah Brightman : La Califfa
http://www.youtube.com/watch?v=kCBga6mK7C4&featu …

Pep's :liberta 壮大感がちょっと足りないかな。
http://www.youtube.com/watch?v=ZJANJEFiTRo

Deep Forest : Céu do Brasil
http://www.youtube.com/watch?v=i2LlOzBzSrs

Enigma :Prism of life
http://www.youtube.com/watch?v=AxsV-voFklw

インストメンタルですが
Gandalf
Iris ここのサイトは時々サーバーダウンするので時間をあけてみてください。
http://www.musicbuilder.net/tag/gandalf
Gandalf Blossoms Unfolding
http://www.djtunes.com/gandalf/into-the-light-ga …

子龍 :ユニバース
http://www.youtube.com/watch?v=neIcsGZDhXQ

Y-Traxx : Mysteryland 例えと大幅に違いますが;
http://www.youtube.com/watch?v=JT1APpJx1C0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも沢山の曲を挙げ、丁寧にそれぞれリンクまで貼って頂き、ありがとうございます。

全部見るには時間がなくて未だ全て見てはいませんが、
Zabadakさんの遠い音楽は個人的に大好きです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/13 13:04

まずは、邦楽から…。




◎喜多郎:「シルクロード」テーマ曲

◎宗次郎:「大黄河」

◎東儀秀樹:「蒼き海の道」


次は、洋楽から…。


◎Vangelis(ヴァンゲリス):「Spiral」

◎Enigma(エニグマ):「Sadness Part1」

◎Deep Forest&Peter Gabriel(ディ―プ・フォレスト&ピーター・ガブリエル):「While The Earth Sleeps」


いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いずれもよかったですが、特に「While The Earth Sleeps」はストライクな曲だったので感謝してます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 14:22

日本の曲しか分かりませんが、いいですか?




志方あきこさんの
「軌跡」
「遥かな旅路」
「Harmonia~見果てぬ地へ~」
「片翼の鳥」
「うみねこの鳴く頃に」
「晴れすぎた空の下で」


平原綾香さんの
「Voyagers」


FictionJunction YUUKAさんの
「暁の車」
「焔の扉」


などがあります!
結構壮大な感じはあると思います(^▽^)
ぜひ聴いてみてくださいね♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

志方あきこさんの曲は沢山あって好きなタイプの曲を探すのが大変でしたが、具体的な例を挙げて頂き助かりました。

その他に挙げて頂いた物も自分好みの物ばかりだったので、金銭的に余裕があればiTunesで買ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!