アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に届いたはがきの整理をしたいのです。
今まで、空き箱にしきりを付けて分類しているのですが、
見た目も悪いし、場所を取ってしまいます。

かなりの枚数があります。重ねると40cmくらいあるかな?
地域ごとに50くらいに分類しています。

ノートタイプのポケットファイルでは、ちょっと入りそうにないので、
市販のファイル用品で、適した物があれば教えてください。
メーカー・品番もわかれば助かります。

A 回答 (2件)

こんなものは駄目ですか。



http://www.yushu.co.jp/yohinca014.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。その手の物を試したことはあるのですが。
分類によって数枚だけのものや、数十枚のものがあったりで
なかなかスマートに入れられないんですよね。

お礼日時:2001/04/17 16:04

はがき(状のもの)を大量に(8000枚くらい)保管している者です。


私は箱を使っています。

郵便局で売られている小包用品のうちの一番小さい箱に、はがきがピッタリと入ります。1箱で700枚くらいは入るでしょうか。
普通のダンボール箱と違ってちゃんとフタが付いていて、フタの開け閉めもできます。(重石を載せないとフタがだらしなく開いてしまう、ということはありません)

またメリットしては
・安い。(1箱100円)
・日本全国どこでも、形のそろった物がいくらでも手に入る。
・今後も(おそらくは)継続的に供給される。

が挙げられます。
見栄えも悪くありませんし、箱タイプがご希望なら検討の価値はあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう。箱は手作りしてたんですが、それならうまい具合に入りそうですね。
早速郵便局に行って来ます。それにしても100円とはありがたい!

お礼日時:2001/04/17 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!