アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳妊娠を望む者です。
先月、生理から一週間後、卵胞チェックに行くと15ミリと言われ、病院が年末の休みに入る都合で卵を大きくするという注射をしました。
診察最終日である2日後に再チェック、その次の日(診察最終日)にAIHの予定でした。
ところが再チェックで「次の日に排卵したようだ」と言われてAIHはできませんでした。

ただ、体温の変化があり気になったので、念のためタイミングをとっていました。

卵も成熟していないだろうとあまり期待できないような先生の反応でしたが、念のため黄体ホルモンの注射をしてもらいました。

今回はさすがに期待薄いだろうと気持ちは切り替えていましたが、一昨日くらいから胸の張りが強く、なんというか胸に詰まった感じの張りが今までになかったので
高温期11日目の昨日、、朝一でフライング検査をしたところ、最初は真っ白でしたが一時間くらいで幻ような線がでました。
あまりに薄くて諦めていたところ、その後外出の前にもう一度見てみると少し色が濃くなっていました。
本日、朝二の尿で再検査して、同じような経過です。数時間経った今、ボールペンで細く書いたような線があります。
これは陽性と信じて大丈夫でしょうか。。。

数日待てばわかると思いつつ、明日には運動の予定があり(かなり激しいものです)場合によって控えめにしたほうがいいかと思い、質問させていただきました。

どうぞ宜しくお願い致します。

基礎体温は36.8度あたりをうろうろしています。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、DEERです。

携帯からではままならないのでPCから来ました^^;。

よく保険タイミングをとっていましたね、でかしたぞ!12/26が排卵受精なんですね。
高温期日と日付けがよくわからないですが、

>高温期11日目の昨日、、朝一でフライング検査をしたところ、最初は真っ白でしたが一時間くらいで幻ような線がでました。

高温期10日目で着床したのだと思います。


>あまりに薄くて諦めていたところ、その後外出の前にもう一度見てみると少し色が濃くなっていました。
ファストは残るように製造されてますので、乾いたら濃く見えるのです。

乾いた濃さで比べるか、尿をかけて反応し始めた時間が短くなっているかで重視してくださいね。


>数時間経った今、ボールペンで細く書いたような線があります。

髪の毛ラインですね^^;、今時期はその太さですよ。それがだんだん徐々に太くなりますから。

>これは陽性と信じて大丈夫でしょうか。。。

Hcg注射が9日間で消化すると調べられてますし、なにより、反応時間が短くなってきているので
自然陽性ですよ。

>>明日には運動の予定があり(かなり激しいものです)場合によって控えめにしたほうがいいかと思い、

継続するときはなにをしていても育つ、ですが、大事を取っておとなしくしておいてください^^;。

お返事を見ていますと、乾いて線が出る時間を重視されていたので、
それではなくて尿をかけ手から反応しだす時間を気にしてくださいね。

それが10分→5分とありましたから、増えている、継続している解釈でいいんです。
ファストはノロい、ですが、しっかりと残りますから。
残ったラインは2日前のと比べて濃いと感じたり太いと感じたならそれでいいんですよ。

茶おりは止まりましたね?
着床出血が遅れて出てきたか、絨毛性の内膜下出血だと思います、
生理ではないと思いますから気にしないように、デュファストンも飲まれてくださいね。

14日に行かれるんですね、どうか胎嚢が見えますように^^!
これが、それその時だと信じましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEER様

>携帯からではままならないのでPCから来ました

わざわざありがとうございます。
そんなに気にしていただいて本当に嬉しく思います。
すみません、まとめてお礼させていただきます。

出始めの時間がより重要なのですね。
本日でさえ5分もかかるので最初は気分が凹みます(笑)
濃くなってきてやっとお腹にいてくれるのねって思うのですが。

>茶おりは止まりましたね?
>着床出血が遅れて出てきたか、絨毛性の内膜下出血だと思います、
>生理ではないと思いますから気にしないように、デュファストンも飲まれてくださいね。

止まりました。それだけでも嬉しくて。。
着床出血が遅れて出るなんてあるんですね。。絨毛性の内膜下出血というのも初めて知りました。
生理ではないというお言葉、心強いです。

下腹部に違和感があってそれがどうしても気になるのですが
今日はなんだか吹っ切れて、ぽかぽかの窓越に座りお腹に話しかけています(笑)

そうそう、陽性反応が初めて出た翌日の朝、子宝草の葉っぱに子株がついたのを発見しました。
この子宝草、近所のおばさんに夏に譲ってもらった苗を大事に育てていたのですが
うっかり外出中に大雨にさらしてしまい、5株のうち一つだけしか残りませんでした。
その一つもなかなか大きくならず、子株がつく気配もなかったのです。
諦めていた矢先の出来事でした。
あまりに偶然なので、我が家でのちょっとしたエピソードになりました。

スミマセン、余計な事まで書きました(汗)

14日、病院に行きましたらまたご報告させてくださいね。

そうだ、念のため基礎体温や排卵日の日付を残します。
また何か気づくことがあれば教えてください。

見れば見るほど奇跡の一回です(笑)

12/18から生理
12/23最終月経日 36.4
12/24      36.25
   25      36.33←病院で卵胞チェック15ミリ。卵大きくする注射。
   26タイミング 36.6
   27      36.75←病院でチェック。排卵したと言われる。Hcg注射 
   28(AIH予定日)36.75
   29      36.75
   30      36.81
   31      36.82
 1/ 1      36.72
    2      36.71
    3      36.76
    4      36.76
    5      36.81
    6      36.76
    7      36.72←フライング一日目一時間後にかなり薄い陽性発見
    8 茶おり  36.96同じく薄い陽性
    9 茶おり  36.9210分後に薄い陽性、時間とともに細くくっきり
   10 茶おり  36.8210分後に薄い陽性、時間とともに細くくっきり 
   11      36.88←病院で尿検査 一応妊娠と言われる。
   12      36.875分くらいでかなり薄い陽性。次に見たのは20分後で細くくっきり。
    

これまでは28日周期でしたが、去年の10月くらいから早まることが多くなりました。
今回もかなり早く排卵したので先生としては難しかったとのことでした。

お礼日時:2011/01/12 13:36

こんにちは、DEERです。



生理が来ましたか…。

またこれから継続できるだけの排卵を待ち、タイミングと体調ホルモンはしっかり整えておきましょ。

タイミングで何か力になれるならなりますよ。題■つけてもらえたら飛んできます^^。

頑張ろうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度も気にかけていただいて
どうもありがとうございました。

>タイミングで何か力になれるならなりますよ。題■つけてもらえたら飛んできます^^。

心強いお言葉!タイミングはいつも悩むので相談させていただくと思います。
生理が終わって数日後には排卵なので、またすぐに現れるかもしれませんが
どうぞ宜しくお願い致します。


ありがとう!
本当にありがとうございました!!!!!

お礼日時:2011/01/19 16:14

こんばんは。

DEERです。
生理はきましたか?

陰性になられてたので子宮外妊娠ではないと思うんですがね。

体も、妊娠継続ならずを悲しんで生理を渋ってるんじゃないでしょうか。

ムーンさんが、体に今回は残念だったけど、早く立ち直ってまた次へ向けて頑張ろうねと念を送ってあげてください。
体は理解してホルモンをまた動かします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

昨日の午後から茶色の出血がダラダラとあり
今朝、高温期のままですが、どうやらリセットした模様です。。。

私も、身体が全力で守ろうと頑張ってくれていたので
緊張が解けないのかなと思いました。
昨日、一日好きなことをしてリラックスして過ごしました。
それがよかったのかなと思います。。

DEERさんにはなんてお礼を申し上げたらいいのか。。

排卵日の特定も難しくなっているみたいですが
また明るいご報告できるように頑張ります。

排卵日の頃にタイミングのとりかた、聞きに現れるかもしれません^^;
そのときは宜しくお願いします。

DEERさんもお身体に気をつけて。
赤ちゃんとDEERさん、ご家族のお幸せをお祈り致します。

お礼日時:2011/01/19 09:14

あぁ…そうですね。

そうでした。

ムーンさんは、DEERの回答からDEERの経験も知識も、そして妊娠することの姿勢さえ自分のものにしてくださった今、
DEERが何を言いたいかくらいもうお解りです。

お返事を読んで、同志、文字から同じ魂を感じました。

一番嬉しかったお言葉、『真似したかったのはDEERの強い心と熱い心』と。

ムーンさんに必ず来てくれます。
いいですか、必ずここで教えてくださいね。
妊娠も継続も、出産も。必ずDEERに教えてください。
そして、今はその小さき命を最後まで祈ります。
今、頑張っているその億の細胞の命を尊重します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
リセットしたらお礼かねてご報告と思っていましたが
今日になってもリセットされず、今日は病院の日でしたが
検査でやはり陰性なので、あと3日待って生理こなければ
子宮外妊娠の可能性もあるので
大きな病院を紹介すると言われました。

思いがけない方向でとまどっています。


DEERさんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。

またいつか良いご報告ができますように。

お礼日時:2011/01/17 10:39

こんにちは、DEERです。



さらに15分になりましたか・・・。

>厳しい状況なんだろうとは思いますが、この少しの可能性を信じたいです。

そういう姿勢のムーンさんに今は何も言えないですが。

>子宝草は今日も元気です^^
>子株ちゃんも気持ち大きくなりましたよ^^

その子株ちゃんは・・・、なんてゆうのか・・。
その子ではなくて、
いずれムーンさんが抱けるぬくもりのある子の可能性の現れですよ。
諦めるなって教えてくれているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、ありがとうございます。


>そういう姿勢のムーンさんに今は何も言えないですが。

ごめんなさいね~。
DEERさんの過去の回答を、たくさん拝見して勉強しましたので
自分の状況はわかっているつもりです。

でも、気が身体を制する、変えると教えてくれたのもDEERさんですから^^

ゼロになるまで、想っていたいです。

>その子株ちゃんは・・・、なんてゆうのか・・。
>その子ではなくて、
>いずれムーンさんが抱けるぬくもりのある子の可能性の現れですよ。
>諦めるなって教えてくれているのだと思います。

はい。
仰りたいこと、よ~く理解しているつもりです。

もし、去年の秋にここでDEERさんに励まされなかったら
去年の暮れですべて諦めるつもりでした。
諦めることないって背中押してくださったDEERさんのおかげで
今は陽性もみることができて、素敵な夢をみることができました。

生理がくるまで信じるのが今の私に唯一できることです。
人からみたらばかげてるのかもしれませんが。


もしもこのまま生理がきても、諦めませんよ。
だって辞める理由がない。でしょう?^^
DEERさんの名言ですね。

今回も名言をいただきましたよ。
”こんな「軌跡」が奇跡を起こせる”

いつか奇跡を起こしたい。


ほんとうに何度もありがとうございました。

子宝草、大切に育てますね。

お礼日時:2011/01/14 17:58

こんにちは。



どうだったかなと朝から来てまして今補足欄を拝見しました。

10分でしたか!…

明日、もう一度10分以上かかるか、陰性ぽいかやってみてください…。

体温は下がってないんですね?

ムーンさんに赤ちゃん来たがっています。
諦めてはだめですよ。
その子宝草大切に。

陰性になり、生理が来た場合ですが。
AIHで医者に掛かられてますね?
デュファストンは毎回排卵が終わればすぐに飲んでください。
子宮環境は着床までに良くしておくためです。
医師が陽性が出てからしかくれないなら、欲しいとお願いしてください。

フライングで陽性が出て、茶オリや張り感があったのなら、止血剤と張り止めを頂いてください。

周期が短くなってきているとのこと、黄体期はしっかり黄体を補充しましょうね。

今、そのデュファストンは陰性になったと確認まではまだ飲まれていたほうがいいと思います。

ムーンさん、大丈夫ですか?

この回答への補足

本日、朝一の尿でファストでほとんど色が付きませんでした。
15分たってもでないので、諦めていました。
1時間後にはフライング初日くらいの薄い薄い幻のような線がありました。
基礎体温は36.73度。

病院に行くと、同じく尿検査と内診。
先生曰く、薄いが陽性、尿が薄いのでなんともいえない。このまま生理になる可能性もあるが
もう少し様子を見ましょうと。
持ちこたえることもありますか?と尋ねると、何ともいえないが様子を見る価値はあるでしょうと。。。

覚悟していただけに、それだけでも嬉しかったです。

生理がこなかったら、次は17日に病院です。


厳しい状況なんだろうとは思いますが、この少しの可能性を信じたいです。
子宝草は今日も元気です^^
子株ちゃんも気持ち大きくなりましたよ^^

DEERさん、たくさんのあたたかいお言葉ほんとうにありがとうございました。
子育て大変だと思いますが、お身体に気をつけて。

補足日時:2011/01/14 14:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、ありがとうございます。

検査してから5時間が経過してますが、昨日や一昨日のように
濃い線になりません。
薄い線はでているのですが。。

体温はまだ高温期のままです。
胸の張りが若干弱まったように感じます。

明日、もう一度検査はしてみますね。

病院には朝一で行きます。


>ムーンさんに赤ちゃん来たがっています。
>諦めてはだめですよ。
>その子宝草大切に。

ありがとう、DEERさん。
赤ちゃんに会いたいです。


私は大丈夫です。
赤ちゃんを心配させてもいけないので。
きっと会えると信じています。
はっきり陰性とお医者様から言われるまで
お腹を温めて過ごしますね。

そうそう、一つご報告するの忘れてました。
仕事も12月半ばで辞めました。
ゆっくり赤ちゃんを迎えてあげたいです。

お礼日時:2011/01/13 12:18

そうそう、余談ですみませんが、今はムーンさんのテンションを上げたく。


それで各ホルモンがよく出て動き出すなら。

>>陽性反応が初めて出た翌日の朝、子宝草の葉っぱに子株がついたのを発見しました。

DEERが45歳の春、5月の末に父が庭にアセビを植えたいと主人に頼みまして
主人があせびの苗を探してきて、6月初旬に植えに実家へ行ったときに妊娠発覚したのです。

トイレの窓から、二人でアセビを植えるのを見ながら、DEERはファストが反応したのをギョッとみています^^;。

あせびは2月に開花します。
その妊娠が継続し、出産したのも、そのあせびが咲いたのも2月でした。

そんなことあるでしょうね。あるんですね。

この回答への補足

おはようございます。
13日の今日、ファスト試しましたが、だめでした。
いつまでたっても薄いわずかな見えるか見えないかの線のままです。
見えてきたのも10分以上経っていました。

昨日まではっきり線が見えていたのに。。
体温は36.8度です。

ずっとお腹の違和感や張りが治まらずにいました。
このままリセットしてしまいそうです。
夕べまでデュファストンを飲んでいたので、出血しないのかなと思ったり。
今日は飲まない方がいいでしょうか。。

DEERさん、本当にありがとうございました。

補足日時:2011/01/13 08:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>DEERが45歳の春、5月の末に父が庭にアセビを植えたいと主人に頼みまして
>主人があせびの苗を探してきて、6月初旬に植えに実家へ行ったときに妊娠発覚したのです。

そうだったんですか。
ここにも素敵なエピソードが。

>あせびは2月に開花します。
>その妊娠が継続し、出産したのも、そのあせびが咲いたのも2月でした。

なんて素敵なお話でしょう!!
これはもう何か偶然とはいえない何かを感じます。

>そんなことあるでしょうね。あるんですね。

あります!(笑)
ありますとも。

ありがとう!DEERさん!!

お礼日時:2011/01/12 20:58

やっとムーンさんらしいテンションになってきましたね^^!



お返事、目頭が熱くなり、胸が詰まりました。
あのころのDEERや、ムーンさんと初めて文字を交わしたことが報われる思いで読ませていただきました。
また、同じ年の方やちょっと下の方が頑張っておられるので、良い励みになられますよ^^。

魚卵に生卵、これはDEERは強く薦めています。
DEERが化学的流産ばかりしていて、唯一継続した妊娠で、何か変わったことといえば
たまたま食べていたトビコと卵かけごはんでしたので^^。

保険タイミングも、DEERはAIHで排卵を見逃されていますので、
たとえ医師でも排卵は思うようにはならないのだと痛感し、保険タイミングをとっていて
妊娠したことがあるからです。(化学的流産で終わってますが)

こんな「軌跡」が奇跡を起こせるよう、なにとぞ頑張れ!赤ちゃん!
絶対会うのよ、あなたが選んだお母さんに絶対に会うのよ!

ムーンさん、今はホウレンソウ、ブロッコリー、生玉ねぎを食べてくださいね。
あったかい飲み物、おなかを温めてください。
そして自分の体に念じること、「私は妊娠している、私の体よ、この子を全身全霊で守れ!」と。


明日で2分後に出ても本日の5分の明日なので気にしないように。
5分以内~2分強ならいいんですよ。

明日出た乾いてからの線と、2日目の出た線を比べること。
若干でも濃く太かったらいいんですよ。

DEERも祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ありがとうしか浮かんでこないです、DEERさん。。

私の周りにも不妊治療してる人がいるので(もっともっと若いですが)
魚卵と生卵、すすめます^^

>ムーンさん、今はホウレンソウ、ブロッコリー、生玉ねぎを食べてくださいね。
>あったかい飲み物、おなかを温めてください。
>そして自分の体に念じること、「私は妊娠している、私の体よ、この子を全身全霊で守れ!」と。

はい。肝に銘じます。
全身全霊で守ります。

>明日で2分後に出ても本日の5分の明日なので気にしないように。
>5分以内~2分強ならいいんですよ

そうですか、あまり気にしすぎちゃだめですね^^;
わかりました。

明日、またご報告しますね。

お礼日時:2011/01/12 20:55

こんにちは!^^



いやいや、同じ45歳での妊娠、(DEERは今は47歳ですが)気にならぬはずがない!
これこれ!待っていたんですよ、ムーンさんのカルテちゃん。


12/18から生理
12/23最終月経日 36.4
12/24      36.25
   25      36.33←病院で卵胞チェック15ミリ。卵大きくする注射。
   26タイミング 36.6
   27      36.75←病院でチェック。排卵したと言われる。Hcg注射 
   28(AIH予定日)36.75
   29      36.75
   30      36.81
   31      36.82
 1/ 1      36.72
    2      36.71
    3      36.76
    4      36.76
    5      36.81
    6      36.76
    7      36.72←フライング一日目一時間後にかなり薄い陽性発見
    8 茶おり  36.96同じく薄い陽性
    9 茶おり  36.9210分後に薄い陽性、時間とともに細くくっきり
   10 茶おり  36.8210分後に薄い陽性、時間とともに細くくっきり 
   11      36.88←病院で尿検査 一応妊娠と言われる。
   12      36.87 5分くらいでかなり薄い陽性。次に見たのは20分後で細くくっきり。

排卵受精は12/27の早朝だと思われますね。仲良しは12/26の晩にされましたか?
27の早朝だと思えば、そのノロさでまたうなづけますよ^^;。

反応した時間が克明でないですが、お返事から10分が5分になったとありますのでそれでいいのですよ。
やはり5日か6日で着床していると思われますから、ノロいファストでそのような感知だとうなづけます。

毎日されているので変化がないように思われるんですが、昨日と今日では変わらなくて当たり前時期ですよ^^。  
本日は5分で出ていますね、明日がまた尿かけすぐに反応か、2分後くらいで反応したらいいと思います。


>これまでは28日周期でしたが、去年の10月くらいから早まることが多くなりました。

DEERもビタ28周期が45歳では27.26.24.25.27と短くなってきた矢先でしたよ、
最後は15周期という完全黄体機能不全だった翌周での妊娠でした^^;。

自己タイミングに力を入れられていたんですね、良くとっていてくれました^^!

12/27を2週0日としますと、4週2日ですか、14日で胎嚢が見えるかどうか?って感じですね。
その日で見えなくてもがっかりしないでくださいね。

今は検査薬が濃くなることを願い成長を見守りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いやいや、同じ45歳での妊娠、(DEERは今は47歳ですが)気にならぬはずがない!
>これこれ!待っていたんですよ、ムーンさんのカルテちゃん。

DEERさん(´;ω;`)
本当にありがとうございます。

>排卵受精は12/27の早朝だと思われますね。仲良しは12/26の晩にされましたか?

はい!!まさに12/26の夜です。結構遅い時間かと。。

>27の早朝だと思えば、そのノロさでまたうなづけますよ^^;。

そうなんですね~~~(ノω・、)
嬉しい。。また希望が出てきました。
のろすぎると思っていたので。。

>反応した時間が克明でないですが、お返事から10分が5分になったとありますのでそれでいいのですよ。

これが実は自信がなくて。。
5分くらいはまだ幻線なんです。ほんとーーに薄くて薄くて。。
10分で誰が見てもああ薄い線があるねってくらいなんですよ。。

>本日は5分で出ていますね、明日がまた尿かけすぐに反応か、2分後くらいで反応したらいいと思います

ああ、明日が2分後だったら。。
今からどきどきです。
これがまた5分だと厳しいのでしょうか。


>DEERもビタ28周期が45歳では27.26.24.25.27と短くなってきた矢先でしたよ、
>最後は15周期という完全黄体機能不全だった翌周での妊娠でした^^;。

そうだったのですか。
凄い奇跡ですよね。

>自己タイミングに力を入れられていたんですね、良くとっていてくれました^^!

これ、DEERさんが他の方に保険タイミングを勧めていらっしゃるのを拝見したからなんです。
AIHの前はタイミングとったらダメなのかと思っていたので。
ああ、自分で判断してちゃんとタイミングとらないとバカ見るぞって思って
基礎体温やおりものの状態など把握しながら、頑張りました(笑)


>12/27を2週0日としますと、4週2日ですか、14日で胎嚢が見えるかどうか?って感じですね。
>その日で見えなくてもがっかりしないでくださいね。

そうですね。もし見えればラッキーですが、14日はそこまで期待できなくても
妊娠が継続されていて、お医者様から前向きな言葉が聞けることを望んでいます。

>今は検査薬が濃くなることを願い成長を見守りましょう。

ありがとうございます。
思えば半ば諦めていた時に、こちらに質問させてもらってDEERさんからアドバイスいただき
DEERさんの奇跡を伺って、すごく勇気がでたのがここまでこれた力です。
魚卵、いっぱい食べました^^生卵もほぼ毎日。
今の私と同じ年齢で妊娠、出産されたDEERさんにあやかりたいと、あれから過去の回答なども
全部検索して拝見しました。

本当に奇跡としか思えないんです。

私が一番まねしたかったのは、DEERさんの強い心。
熱い心です。
昔を思い出し、つい弱気になってしまうことも多かったのですが、そうじゃないだろ自分が信じないでどうすんの、と
今日まで強く強く願い信じ歩いてこられたのはDEERさんの存在のおかげです。

このあとも、最後までお腹の子の生命力を信じて見守りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 16:48

こんにちは、DEERです。



10分が5分になってるんですね?

乾いた線が出るまでの時間を重視して書かれてたので、心配でしたが、
ファストは低感知時期は反応がノロイのです。

ムーンさんは、乾いた線が出るまでの時間を書かれてたので、それならあまりに低いと思いましたが、
尿をかけて反応する時間です、10分が5分になったなら濃くなってると解釈してください。

DEERもフライング1日目はブルーで幻覚ラインの様なものが出ておかしいな?と思い、
フライング1日目の夕方ファストで尿かけ何も出なくて
15分待ったところで用事をしはじめてそのまま忘れていて、
翌日思い出して見たら陽性が出ていた!、
慌てて2本目をしたら、今度は10分で出て来た!という始まりから出産に至りましたよ。

ファストはノロイのです、反応した時間を気にしてくださいね。
後は乾いて残る時間ですから。

その子は育つと信じること!
冷やしたらダメですよ!
頑張れ、絶体会おうね!と励ましを!

DEERしばらく見守りたいです、何かあれば来てくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています