【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

プレゼン初心者ですが、(2)週間後にプレゼンをする事になりました。プレゼンをするにあたり準備、進め方、手順を詳しく教えてください。テーマは『品質管理委員会の年間で取り組むことの曖昧な規格・基準、部内の問題、改善について』です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずはどんなテーマに対してプレゼンを行うのか、そのテーマに対して何が言いたいのかをはっきりさせ、

そこに至るまでの理由などを書いていくのがよいと思います。
とはいっても、これだけではわかるはずもないので、プレゼンの初心者ということであれば、まずは体系だった書籍かサイトをお読みになるのがよいかと思います。
お勧めの書籍は『5日で身に着く伝える技術』、
です。
参考にしてみてください。
    • 0

問題となる曖昧な規格・基準を列挙する。

その中から重要なもの、改善した方がよいと思われるのもを3つピックアップする。
つぎにどうしてそれらをピックアップしたか、どうしてそのままでは問題なのか理由をそれぞれ3つずつ述べる。
最後に今後どうしたら良いのか具体的な改善点を述べる。

そのままです。
    • 0