アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。質問というかいるかどうかを知りたいんですが、県庁を合格しているのに市役所に行った人はいますか?市役所とは政令指定都市を除きます。

A 回答 (3件)

僕の兄は市役所を選びましたね。


理由として
(1)地方分権が推進されており、県から市へ権限が委譲されているため
(2)所詮、県は国と市の連絡係であり存在意義があまりない。
(3)県庁はダサい
これからは、中途半端な県庁ではなく、やりがいのある市役所を選ぶ方が懸命かと思われます。
市役所は勝ち組、県は負け組ですな。
    • good
    • 0

知人がそうですね。


県庁けって政令市に勤務しました。
理由は「歩いて通えるから」だそうです。
    • good
    • 0

道庁と釧路市役所、両方受験、採用通知いただいて、今、市役所勤務の後輩います。


転勤で引っ越しが嫌だったとか。(試験申し込む前に気づけよ\(^^;).

zzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!