アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vmax 1200に乗っています、函館から海岸沿いを走り一周したいと計画を立ててます!今年の夏に~同じ大型で一周したライダーのアドバイスを貰いたいです。一番心配なのゎ燃料です。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

燃料はとりあえず50km以上動けるだけあれば、何とかなると思いますよ。


出来れば100km分を切った所で給油する・・・もしくは給油ポイントを探す・・・ようにすれば何とかなるよ。
ドライブマップなどを見れば、有る程度のスタンドの位置は事前に判ると思いますが、近年の経済状況に因り廃業している所もあるし、日曜日はお休みだったり夕方には閉店してしまうような所もあるから、燃費に自身がないのならコマメに給油するようにした方がいいでしょう。
あとは、どんな事が知りたいですか???
ここで回答を待つよりも "北海道 ツーリング" をキーワードにしてgooでWEB検索すると、参考になるサイトが見つかりますよ。
そのほうが情報はたくさん得られる可能性があります。
    • good
    • 0

Vmaxといいますか、バイクで走ったことがないので答える資格はもちろんありませんが、次の方のアドバイスまでのつなぎで?


 北海道の海岸線の道路の総延長は約2300キロです。
海岸線ですが、もちろん海辺ばかりを走るばかりではなく、河口付近では海抜2mから丘陵地帯で海抜50メートルくらい。険しい峠になりそうなところは皆トンネルでぬけますから、そんなに燃料を食うこともないかと思います。リッターあたり12~15キロとして200リッターで足りる、なんて極論は言いませんが、たとえリッター10キロ切っても300リッターの燃料なんていうことはないでしょう。
 2300キロをこまめに給油するとしても、5リッターを切ったら給油するとして、少なく見積もって10リッターで100キロしか走らないとしても、このコースでスタンドの心配なのはそんない多くはありません。
 たとえば、様似町~広尾町、根室~別海町尾岱沼、雄武町~浜頓別、島牧村~瀬棚町、上ノ国~松前なんていうあたりも、地図で見れば相当距離がありそうに見えますが、出発前に残量を確認しておけば不安はないでしょう。
 バイクに乗ったこともない癖にと言われそうですが、この道すべてを車で走ったことはあります。ことしも札幌から稚内(礼文島まで)二度遊びに行ってきました。1500ccの13万キロ以上走ったおんぼろ車ですが、45リッター満タンで二人が乗り、往復880キロ弱を給油なしで戻ってきましたし、釧路の先までも同じ状態で走行してきましたことから、勝手に想定してバイクでも大型とはいえ神経質になるようなことはないのではないかと、少々無責任な回答を書き込んだ次第です。
 どなたか実際に走った方の回答があればよいですね。(なんて気楽な事を言ったりして、失礼!)

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210008/SortID=800 …
    • good
    • 0

過去、バイク(400cc)で北海道は4周してます。



本州から来れれる方はどうもニュージランド並みの大自然を走るイメージで、装備をされてこられますがそこまで田舎じゃありません。長くても50Km間隔でGSはあります。他の方がコメントされている通り、心配ならコマ目に入れればいいんですよ。
ガス欠で、近くのライダーさんから、ストローで吸って給油した事もあります。外国じゃないんだから最悪どうにでもなりますよ^^

ちなみに北海道ではモダ石油(シェル系)と、オカモト(エッソ系)が安いです。
    • good
    • 0

ホクレンSSのサイトを参照してください。


もしかすると北海道内の179全市町村にあるのかも知れません。
最初に入ったホクレンSSで給油所MAPをもらえばいいと思います。
大きな町ではモダ石油などでセルフ給油すればいいし、昔ほど不便ではありませんね。

参考URL:http://www.hokuren-ss.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!