プロが教えるわが家の防犯対策術!

薄手のニットでライトべージュ、ライトグレーなど薄い色だとキャミソールなどのインナーが透けてしまうのが気になってしまいます。
薄い生地の物、もしくはインナーが透ける場合、みなさんはどうしていますか?
最初からそのような生地は選ばない方が良いでしょうか?
私は黒のキャミソール(レースなどはついていません)を着ていますが、ライトグレーの場合は良いですが、ライトベージュだと黒のキャミソールとの色の差がありすぎてイマイチ・・・な感じがしています。
みなさんはインナーはどようにしていますでしょうか。

A 回答 (5件)

ものは考えようと言いますが、逆にインナーで遊べて楽しいと思いますよ(^_^)



無難ならベージュ~キャメル~ブラウンといったところでしょうね。ウインターホワイトってのもカワイイと思いますよ(^_^)
少し遊ぶなら、箔加工したゴールドとか、レースとか、わざと透けを楽しむようなものならタンクでもカワイイと思いますよ(^_^)
あと旬なところだとシャツで気分を変えるという手もいいかもですね(^_-)-☆
参考までに♪
    • good
    • 5

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


薄いニットや薄い色は、逆にインナーが透けることを前提に、インナーの色との配色を楽しんでみられてはいかがでしょうか。
ライトベージュなどの黄みがかったイエローベースの色は、同じく温かみのある色と相性が良いです。
例)キャメル、ブラウン、イエロー、オレンジ、イエローグリーン、ブルーグリーンなど
ライトグレーなどの青みがかったブルーベースの色は、同じく冷たさを感じる色と相性が良いです。

例)濃さの違うグレー、ブラック、レモンイエロー、水色、青、青紫、紫、赤紫、ピンクなど
相性がいい色は、下から透かして見せても濁って見えたりしませんので、あえてビビッドなトーンを選んで、チラ見せしても素敵だと思いますよ。
●COCOLOR(ココカラー)http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

アパレル業の者です。



>薄い生地の物、もしくはインナーが透ける場合、みなさんはどうしていますか?

私自身はニットはあまり着ないので(好きじゃない)
販売側での回答になりますが、
インナーワンピやチュニックを合わせたりしています。
インナーワンピはニットの裾からワンピの丈が10cm程長いモノ、
チュニックもそうです。
勿論無難なところではタンクやキャミソールと合わせますが
インナーも無地ではなくボーダーなどで【見せる】ようにしてコーデしたりします。

>ライトベージュだと黒のキャミソールとの色の差がありすぎてイマイチ

だったらこの際・・ですが
ドットのインナーを購入してはどうでしょうか。
ライトベージュならマルチカラー(いろんな色)のドットで合わせても可愛いし、
単色のドットも可愛い、
間違っても黒と白などのボーダーは止めた方がいいでしょう。
死にかけのハチみたいになるので。

黄色味の強いベージュだとちょっとやっかいですが
落ち着いたベージュならモカブラウンや濃いブラウンなどのインナーで良いと思います。

>最初からそのような生地は選ばない方が良いでしょうか?

薄手ニットの方が活用しやすいですし、着回しもできます。
スラブ系の(生地が薄い部分と多少濃い部分がまだらになった織り方)ニットであれば
なおさら良い雰囲気になります。
    • good
    • 5

透ける素材の服の時は、インナーは肌色(ベージュ)が鉄則です。

    • good
    • 11

どんなデザインのニットなんでしょうか?


胸元の開きが気にならないデザインでしたら、私はベージュのインナーを着けます。自分の肌より濃い色のベージュを選べばまったく透けた感じが無いですよ。ベージュのインナーに抵抗があれば茶色でも大丈夫だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!