アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月頃にインナーカラーをしたのですが
そこが 色落ち + 若干プリン になってるんです。
髪を下ろしてるぶんにはわからないし、気にならないんですけど

この度、耳から下をグラデーションでカラーリングしようと思うんです。(セルフで)

そこで、質問です。
色を入れるために脱色をもちろんするんですが
まずは、インナーカラーにするときに脱色した場所と同じくらい
外側(グラデする場所)も脱色してから
インナーカラーで脱色したところといっぺんに、色を入れればいいんですか?

それから、もともと色落ちしたところに色を入れるとしたら、何を使ったらいいんですか?

A 回答 (1件)

どのような色にしたいのかによりますが


インナーを明るいハイトーンカラー アウトを普通のブラウンだとして

1・インナー部分と アウト部分をしっかり別けましょう。ゴムなどで縛ってもOK
  インナー部分をブリーチします。
2・別けているゴムはとらないで ブリーチ部分を洗います。
3・次にインナー部分に色を入れます。塗り終わりにインナー部分のカラーがアウトにつかないように
  ラップやアルミホイルで包みます。
4・アウト部分にブラウンを塗布します。
5・その後髪の毛全体をシャワーキャップやラップで巻き 
  15~20分おいてシャンプートリートメントします。

インナーとアウトで同じ色で ブリーチによるトーンの違いだけにするのであれば
3から同時に同じ色塗布すればOKです。

アウトも脱色すると差がわからなくなるのでしないほうがいいと思いますよ。


>もともと色落ちしたところに色を入れるとしたら、何を使ったらいいんですか?
市販のカラー剤の箱に色見本に もとの毛の色がこれくらいだと 出来上がりは
こんな色って表示がありますよね?それの一番明るいところで判断すればいいと思います。
ビビットカラーにしたい場合は マニパニなどは発色がいいですが
お風呂などでもちょっとでも着いたら取れないので
(シャンプーで飛び散っただけでこすってもなかなか取れなかった)
自宅での使用はお勧めしませんけど・・・

以上元美容師でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!