プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3にてラチェット~をやっています。ディスクを購入して2週間くらいでしょうか。その間新品のディスクを入れたまま、出し入れはしておりません。
操作で失敗等して落ちたりすると、次の画面が出なくなりました。昨日までは何度失敗しても大丈夫でした。谷から落ちたりすると、画面が真っ暗になり音だけはしている状態です。 startボタンを押すと普通にメニュー画面になりますが、そこで×の戻るを押しても画面は真っ黒で音だけ出ています。
自動セーブ?なので最新をロードしますが、セーブ地点まで行かないと最初からやり直しで一回落ちる度に最初からなのでやる気がそがれてきました。こういう症状は改善不可能なのでしょうか?
フリーズは過去一回ありました。(絵が出て固まったまま) 
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ラチェクラF2はバグ多いですよ。

発売当初も少し話題になっていましたし、私も何度か真っ暗闇を体験しました。

改善法は多分ないと思います。
めげずにやり直すくらいしかないかな。
私もげんなりしましたが、ラチェクラのあのバカバカしさが好きなので最後までプレイしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アレからなんどもプレイを繰り返し、数回のバグにも負けずに何とかクリアいたしました。
途中で投げ出さないでよかったです。めげずによかった。ありがとうございました。