プロが教えるわが家の防犯対策術!

sfc版のドラクエ5について質問です
ラスボスを倒してドラゴンの背中に乗って
一通り町に挨拶したあとエンドロールガ流れて
THE ENDになった後
特に画面が動く気配もなかったのでリセットしたら
普通に最後にセーブしたところからになってたんですけど
(しかも全然セーブせずにぶっ続けでやってたのでラスボスよりわりと手前です)
これってリセットせずに待っとかないとダメでしたか?

あとエンディングの町めぐりで
主人公と10年くらい奴隷やらされてた王子と結婚したマリアが
「兄がそんなことを壁に書いていましたか」
みたいなこと言ってたんですけど
その壁の書き込み見なかったのですが
どんな風なことが書いてあったのでしょうか?

ご存知のかた教えてください

A 回答 (1件)

リセットか電源を切るしか方法はないです。


だからクリア目的でダンジョンに入ると、ボスまでに上がったレベルとか勿体ないなぁってなっちゃいます。
ちなみにクリアした後は、ルーラでラストダンジョンに飛んでそのまま下の毒沼に移動すれば隠しダンジョンに入れます。

マリアの兄は光の教団の兵士のヨシュアだと思いますが、壁に血文字で「マリア…。兄さんはもうだめだ…。せめて……せめておまえだけはしあわせになってくれ…。」って感じの内容だと思います。お兄さんの願いは叶ってヘンリーと幸せになってよかったですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
リセットするしかなかったんですねー
もっと近めでセーブしとけばよかったです
兄の遺言のほうもご回答いただきありがとうございました
もう一回ダンジョン回るついでに見てみます

お礼日時:2010/11/24 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!