【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初めまして。

私は今、学校の授業で雑誌を作っています。
そこで「一番よく使う筆記用具」ランキングを載せようと思っているのですが、
如何せん私自身の友人が少なく、
あまり聞いてもランキングにできるほどのものじゃありません(-.-;
そこで、皆さんの意見を参考にさせて頂けたらと思い、このランキングを立ち上げた次第です。

一応データ収集を目的としているので、
1、よく使う筆記用具 と
2、年代
をご記入いただけたら助かります。
よければアンケートに回答ご協力お願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

 鉛筆と消しゴム。


  筆圧が強いので。

 ホワイトボードと専用マーカー。
  伝言用に。


 電子機器は文房具と呼べませんよね? まだ。
    • good
    • 0

こんばんは。



1シャーペン
2高2女子

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 んー、主に仕事で使用していますが(酔笑)



1、・・・ ボールペン、油性マジック、水性の赤ペン。

2、・・・ 40代。

・・・です。
    • good
    • 0

1.シャープペンシルとボールペンはほとんど同じように使います。


このためシャープペンシルとボールペン(黒・赤)が一体になっている筆記用具を常時持っています。
なおどちらか一本を選ぶとすると(消すことが出来る)シャープペンシルです。
2.五十代の男性です。
    • good
    • 0

1・シャープペン


2・30代です
    • good
    • 0

此れですかあー?


一杯有りすぎてねー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E6%88%BF% …
決められませんね!
    • good
    • 0

1、ボールペン


2、40代
・・です。

学生時代に一生懸命情熱を傾けたものが
「形」となって残っていると、何年も何十年も
良き「思い出」となります。

頑張ってください!
    • good
    • 0

ボールペン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!