dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クオカードはおつりがもらえますか?
例えば350円の買い物をして500円のカードを出すと150円とか。
また800円の買い物をして500円のカードと300円でいいですか?

A 回答 (4件)

クオカードはお釣りはもらえません。

0になるまで使う必要があります。
不足している場合は、現金との組み合わせはOKですよ。
    • good
    • 1

これ、カードでお金を買う行為になるので、違法なんです。


お金と双方向で交換できると、貨幣の代わりになりますよね。この行為が禁止されています。
通貨を発行できるトコは、決まりがあるんで。

ただ、現場の判断で、気を利かすことは問題にはならないんで。
    • good
    • 0

お釣りと言うか、残高がカードに記録されます。



なので、350円の買い物で500円のクオカードを使ったら150円が残高として残りますので、
次回以降の買物にそのままクオカードが使えます。

また、カード残高の方が少ない場合も、別のクオカードで払うもよし、現金で払っても
OKです。
    • good
    • 2

 おつりはきません。

カードに残高として残ります。0になるまで使えます。
 つまり~むか~しのテレホンカードと同じです。

 800円だと500円のカードと300円の現金と云うのは合っています。

 350円を使ったら次回に150円分はカードで払えるという事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!