アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、デルタ航空を利用してバンクーバーへ行きます。
シアトルでの乗り継ぎに不安を感じています。

到着 ~ 荷物ピックアップ ~税関 ~入国審査 ~ 再度荷物チェックイン ~搭乗
という流れなのでしょうか?

乗り継ぎ時間は2時間弱です。

また、お酒を預け入れ荷物の中に入れる予定ですが、税関での申告が必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

到着 ~入国審査 ~ 荷物ピックアップ ~ 税関 ~ 再度荷物預け ~搭乗

の順になります。

乗り継ぎ時間は2時間弱でも、航空会社が同じであれば関空でバンクーバーまでの搭乗券がもらえますので、再度チェックインする必要はなくそのまま搭乗口に向かえますので充分余裕があると思います。

アメリカのお酒の免税範囲は約1Lですので、それ以下であれば税関でこちらから申告する必要はありませんが、審査官にお酒の所持を聞かれたら正直に申告すればよいです。1L以上の所持なら当然申告が必要になります。

ちなみにシアトルは乗り継ぎであっても、アメリカですのでESTAの申請が必要ですのでお忘れないように。
    • 0
この回答へのお礼

w-icp様

早速ありがとうございました。
英語ができないので心配ですが、流れがわかったので少し安心しました。
がんばってこようと思います。