推しミネラルウォーターはありますか?

私は30才です。(以前にも相談したことがありますが、、)
彼(29才)と1ヶ月前に新居を探しに行ったときに、結婚資金のことなどでケンカをしてしまいました。私が一方的に彼を許せなかったんですが、、。(彼の両親がお金にルーズだったし、彼も貯金してなかったので、、)

それで、この1ヶ月間、電話もなく会うことはありませんでした。(メールだけ2.3度ありましたが、、)
3日ほど前、メールで「新しい部屋を決めた。来週引っ越すつもり」と彼から連絡がありました。
結局彼は、職場の近くで一人暮しをすることにしたみたいです。
そうなると、なんだか、さみしくて仕方ありません。。。。
でも、ケンカをして怒ったのは私の方なので、何も言えません。

こういう場合、彼の引越しのお手伝いには行かないほうがいいのでしょうか?
彼はもう新しい生活をしようとしてるから、私とは会わないほうがいいのでしょうか?もしよかったらアドバイスなどお願いします。

長い文章を読んで下さってありがとうございました。。

A 回答 (6件)

このまま彼と別れたほうが良い、と考えているのなら手伝いに行かないほうが良いでしょう。

変に手伝うと、また情が移る可能性があります。
ついでに新住所も聞かなければ彼とも連絡が取りづらくなり、すっぱり別れるきっかけになります。

でも彼と別れたくないのなら、手伝いに行くべきだと思いますよ。

さみしい気持ち、というのが微妙なところですね。
別れても良いのか、別れたくないのか、よーく自分の気持ちを確認して
手伝うかどうか決めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、本当にありがとうございます。
おっしゃる通りです。
別れるつもりなら、手伝いに行かないほうがいいですよね。
連絡先を知らないというのは、別れる時にはいいですものね、、
でも、彼と仲直りするなら、今なんですよね。。もう少し考えてみます。
なんだか、自分の気持ちがわからなくなってしまって、つい相談してしまいました。
アドバイスを頂けて、すごくうれしかったです。ありがとうございました。

私は30代の男性ですが、引っ越しの手伝いをなさった方が良いと思います。

新しい生活をしているから、彼とは会わない方が良いかどうかは、あなたが彼と会いたいかどうかで決めて良いと思いますよ。会いたいのに会わないでいると後悔します。自分がやりたいことをやるべきです。

相手の事を思いやる気持ちは、それは大切ですが、長くつきあって行くのであれば、自分の気持ちも大切にしないといけません。あなたが引っ越しを手伝いたいと思ったら手伝うべきです。自分の気持ちをおさえても後で必ず後悔します。一度や二度のケンカくらいで壊れるような仲ら、長続きはしないと思います。ずっと付き合っていく間にはもっともっと問題が発生します。「雨降って地固まる」ということわざ?はこういう時の為にあるものです。勇気を出して、彼のところに行きましょう。逃げると絶対後悔します。

とまあ自分勝手なことを書いてしまいましたが、ちょっとでもご参考になれば幸いです。
うまく行くと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「自分がやりたいことをやるべきです」というのが、すごく心に響きました。
背中を押してもらえたような、そんな感じがしました。
結局は自分の気持ち次第なんですね。

将来どうなるかとか深く考えすぎて不安になってしまって
なかなか前に進めない私なのですが、、
なんだか勇気が湧いてきたような気がします。
相談にのってもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。

前にも回答した者ですが。

こんな事言ったら怒ってしまうかも知れませんがなぜ彼の身勝手な考えに心を許すのか自分には理解できません。
彼が引っ越す場所は彼だけにとっていい場所ではないですか? なぜikuko7さんのいこと考えてる?
この状況だと彼はあなたのことを真剣に考えてるようには見えないのです、なぜ大切な人に1ヶ月も一人にしてメールなのでしょうか、男として理解できないのですいくら仕事が忙しいからと言って大事な彼女のことをほっとくなんてそんな人と一緒になっても苦労するようにしか見えません。
言いたいこと言ってすいませんでした ikuko7さんのとこみてると悔しくてならないのです(自分が同じことをした経験があるため)自分を見てるようで・・・
    • 0
この回答へのお礼

yottiさん、ありがとうございます。
この間も相談にのってくださって、本当にありがとうございました。
1ヶ月間メールだけというのは、かなり淋しかったです。
やっぱり大切だと思われてないのかな、、。
今は、淋しくてほんとにつらいです。
1ヶ月前は、彼のいいかげんなところが嫌でケンカしたのに、
今となるとなんでも許してしまえそうなんです。。。。
自分の気持ちさえもわからなくなってきてしまいました・・

yottiさんの正直な感想をいただけてすごくうれしかったです。
ありがとうございました(涙)

あのねー、こんなこと相談なんかしないで自分で決めなさい!寂しかったら会いに行けばいいじゃないですか。

自分の気持ちに素直にね!!!
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、その通りです、、、
自分できめなくちゃいけないですよね。。
自分の気持ちに素直に、、、がんばってみます。
ありがとうございました。

はじめまして。

わたしは「お手伝いに行かない方がいい」に1票入れます。

すでに、ご質問にアドバイスなさっていれっしゃる皆様がおっしゃられている
ように、「引っ越しのお手伝いをする事」は少なからず復縁を意味している
事と存じますので、もし私があなたの家族だったらを反対するな~、と
思いましたので「お手伝いに行かない方がいい」に1票です。

特に、『彼の両親がお金にルーズだった』というのが気になります。
御結婚を前提としたおつき合いのようですので、慎重になされた
方がよろしいかと存じます。

人間関係は、お金関係と異性関係で簡単に崩れると年寄りからよく
聞かされました。
それなのに、家族になるかもしれない人達が貴方と違う金銭感覚なら、
どんな問題が後々でてくるかわかりません。

それから、お相手のご両親の愚痴が結婚前から出るんだったら、
これからもきっと、あの時あなたの両親はああだった!といい続けることに
なるのではないでしょうか?
好きなひとの御両親のことをそんな風に思い続けるのも辛くありませんか?
いかがでしょう??

お話が、お引っ越しから外れてしまいましたが、個人的な意見ですので、
よろしかったら参考にしてみてください。お幸せをお祈り致します。
    • 0
この回答へのお礼

お手伝いに行くこと(彼との復縁)を正直言ってまだ迷っていますが、、。
彼のことはすごく好きなんです。が、、
でも、その他モロモロのことがすごく気になってしまって、
なかなか踏ん切りがつかないんです。
慎重に考えたほうがいいですよね、、、
でも、あと3日ほどで引越し日。
それまでに考えなくちゃ、、、
回答ありがとうございました。

始めまして。

すでにあなたの気持ちは決まってらっしゃるのではないかと思いますが、もしあなたが区切りとかをはっきりと決めたいかたであれば引越しの手伝いには行かれた方が、せめてメールでも返信した方が良いと思います。メールだと気軽に送れてしまうので、やはり大事なことは直接会って話をした方が気持ちの整理もつきやすいと考えます。彼の荷物と共に。
でも、気持ちが揺らぎそうと考えるのならやはりメールの方が良いのではないでしょうか。彼からの連絡は電話でも直接会ってでもないのですから、行く行かないなどの結果はこれでいいと思います。
無視はできることなら避けた方がいいと思いますよ。自然消滅なんて単に面倒くさいからと考えているからじゃないですか?結婚まで意識した人なんですからいずれの結果にせよ、次の一歩を踏み出す為に行動しましょう。
私から言えるのはこれくらいです。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ気持ちは決まっていないんです。自分でも情けないです。
「次の一歩を踏み出すために行動しましょう」ってすごく
そうだなぁ、、って思いました。
私はいつも怖がりで、なかなか次の一歩を踏み出すことが出来ないんです。
なんだか勇気がでてきました。ありがとうございました。