アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラメンコを10年以上やっています。フラメンコは体力的、精神的に
辛くなってきたので、ベリーダンスに転向したいなぁ・・なんて思っています。
ベリーダンスは身体にやさしいダンス聞きます。音楽や雰囲気など
どんな感じなのでしょうか。フラメンコから転向された方など、
教えていただければうれしいです。

A 回答 (2件)

ダンスには詳しくないし出来ませんが、ベリーダンスは中近東やアラブ圏のダンスですよ。


曲はまさに中近東的な感じ…といっても分かりにくいですよね。
シャキーラという南米コロンビアのシンガーがベリーダンスを取り入れてますので観てみて下さい。
ラテンダンスにも似てると言えば似てると思います。

曲自体はいわゆるラテン的なものですが、イントロ部分はまさに中近東のそれです。

要するに腰を回したり腰を前後左右に激しく動かすスタイルです。
YOU TUBEで「ベリーダンス」と検索するとたくさん出てきますよ。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3% …

腰のみを激しく動かす習慣がない日本人には少々キツそうな動きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いちど試してみたいなぁと思います^^

お礼日時:2011/01/17 10:10

ベリーダンスもハードだと思います。


フラメンコに疲れたのなら、癒し系のダンスが良いと思います。
お勧めはハワイのフラです。
80過ぎても続けている人はいくらでもいます。


これが古典フラ(カヒコ)
http://huladance.blog.shinobi.jp/Entry/85/

こちらは近代フラ(アウアナ)
ソロ
http://tweetmovie.jp/youtube/yDrLAhX6vyg?related=1


チーム(前半は男性ですが、しばらく見ていると女性も出てきます)


最高峰のチームの群舞
http://hilohawaii.blog87.fc2.com/blog-entry-187. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フラダンスも検討してみます^^

お礼日時:2011/01/17 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!