プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンを一週間ぶりに開いたところ、起動画面をはじめインターネット画面やオフィス画面も全てカスレと言うか色落ちと言うか一部変色のような状態になっていました。
OSを再インストールしましたが直らず、ウィルス除去ソフトもインストール出来ません。
ハードの故障なのかウィルスにやられたのかの判断がつきません。

原因の特定及び対処方法を、どなたか詳しい方ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

故障でしょうね。

OSを再インストールしても同じと言うことは、故障していると考えて間違いないでしょう。
バックライトが切れかけているのか、インバータの調子が悪いのかは質問文からでは
判断できませんが、故障しているのは確かと思います。

壊れるときはいきなり壊れますから…これはモニタが使えなくなる前兆なのかな…販売店に修理を依頼しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。ありがとうございました。メーカーに問い合わせをして解決しました。