プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通ノートパソコン(Win.XP)で、電源を入れて起動中に何度も画面が消えてしまいます。
WindowsXPはちゃんと起動しています。消えるたびに、液晶のふた部分を閉じて開くと画面はきちんと表示されますが、5秒くらいで少し暗くなり、すぐに消えて(黒くなって)しまいます。
何度もこの繰り返しです。
電源はアダプターで直接つないでいます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

#3さんも書かれていますが、液晶の故障です。



修理… といっても液晶部の丸ごと交換が本線になるのでパーツ代が結構かかると思いますし、そもそも新品の部品が今もあるかとなると…
そんなわけで、今回の液晶の故障は事実上そのPCの寿命であると考えたほうがいいでしょう。

XPの当時と比べると、PCの価格は全体的にかなり下がりました。
最先端のスペックを求めなければ、それほど買い替えの費用はかからないです。
時間のあるときにでも、家電量販店を眺めてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

もう捨てたら

    • good
    • 0

Xpの世代だとするとバックライトがLEDでは無いでしょうから、バックライトのインバータの辺りが寿命を迎えつつある状態でしょうね(一応点くけどすぐ消えると言うのは症状の典型例なので)。


修理するしかないですが多分見合わないんではないでしょうか?
    • good
    • 0

買い替えのサインです。

    • good
    • 0

多分、省エネモードに設定してしまったのだと思います。


以下を参考にしてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!