アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのラビエLL900使ってますが、電源コードに足を引っ掛けて机から落としちゃったんです。そのすぐ後に、パソコンを起動してみましたが、ディスプレイがぼんやり映るだけ(もしかしてディスプレイの中の電球みたいのが点灯しなくなったかも)なのです。
買ったお店にいけば、修理して以前と同じように使えるようにしていただけるでしょうか。
その際、費用はいくらぐらいになるでしょうか。
一応、お店の保障期間内です。

ディスプレイ自体に全く傷はなく、画面が暗くなっている他は、何の問題も無いです。

A 回答 (2件)

メーカー保証だけなら#1さんの書かれてるとおり有償のケースです。

しかし販売店保証に加入されてるようですので、保証内容に破損が含まれてれば限度額内の場合無償で修理できます。
ここで訊かれても販売店の保証内容は分かりませんので、購入店に相談されることをお勧めします。

また仮に有償の場合、修理代金は故障箇所や機種により異なります。(LL900といっても沢山あります)
液晶交換(蛍光管破損など)の場合5万~7万円位、インバーターやケーブルの接触不良の場合1万~2万円位だと思います。
他に落とした衝撃でハードディスクにダメージがあった場合ハードディスクの代金が加わります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。総額80000円弱ですべて保障内でした。

液晶内のバックライト(蛍光灯みたいなもの)が割れているかも。

インバータ基板の破損、ケーブルの断線も考えられます。
落下による故障は保障対象外になりますので有償になると思います。
メーカーによっては、ノートパソコンのバックライト不具合時は液晶ユニットの交換になり、その場合はかなり高価になります。
バックライト交換、インバータ基板やケーブルだけならまだ安くなると思います。
外部モニターが接続できれば、本体が悪いか液晶だけが悪いか切り分けはできるかもしれません。

メーカーに修理依頼すれば元には戻るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。総額80000円弱で総額保障内でした。