プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなり画面が暗くなりました。どうすれば明るくできるのでしょうか?初心な質問で申し訳ありませんが、お答え御願いします。

A 回答 (3件)

回答します。

いきなり画面が薄く暗くなりました?この症状は突然でしょうかそれともそれ以前からPCを起動した時に最初画面がピンクや赤っぽくなりませんでしたか?その後すぐに正常になったとか?

またはキーボードに水色の太陽のマークがついたキーがありませんかこのキーの上矢印側をFnキー+水色の太陽のマークがついたキーを一緒に押して何度か押しても明るくなりませんか?一度試してください。

最後に画面がどの程度暗いのでしょうか?

1.多少暗い程度で画面の画像も文字もとりあえず見える

2・画面が真っ暗でよ~く目を凝らして見るとうっすらと画像や文字みたいなものがかろうじて見える程度?

1・の症状でしたら上記のキーボード設定で調整できるはずです。

2・の場合は画面(デイスプレイ)のバックライト(陰極光電管)の切れまたはインバータの故障が考えられますのでメーカー修理ですね。

この回答への補足

状態が1でしたので、設定がおかしくなっていました。
ご解答ありがとうございました

• 0

薄暗くなっとはどのくらいでしょうか?

真っ暗になって、近づいて目を凝らせばかろうじて画面が見える程度なら、LCDのバックライトorインバータの故障ですから修理が必要です。
バックライト切れだとメーカー修理の場合、LCD ASSYでの交換ですから、修理代はかなりの高額になります。LCDサイズにもよるけど、大体5万以上10万前後かと。
    • 0

電源ONからその状態ならバックライト切れでしょう

平たく言えば電球切れ(同じか・・)
つまり修理です

設定だけならFn+太陽マークの▲の印がついているキーを押す

この回答への補足

設定がおかしかったようです。
ありがとうございました。

• 0