プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の人は日本の化粧品をおみやげに買いますか?
中国人は日本の化粧品をおみあげに買っています
最近、日本で韓国コスメが話題になっていますが
海外からきた韓国人は日本の化粧品をおみあげに買いますか?

A 回答 (2件)

日本人は韓国に行って韓国の化粧品を買い、韓国人は日本に来て日本の化粧品を買い、面白いですね。


ただ日本人が韓国で買うのはやはり値段が安い基礎化粧品であるのに対し、韓国人が日本で買うのは基礎化粧品に加え口紅、アイシャドー、マニュキュアといったメーキャップ化粧品を買うのが違いではないでしょうか。
やはり資生堂は世界的に有名なブランドで、唯一アジア人にあった化粧品を作っていますから、肝黒人女性の間でもあこがれなんです。
マツキヨとか秋葉原のヨドバシなんかたくさん来てますね。

この回答への補足

アルビオンは日本では定価販売の高級品ですが韓国や中国では
資生堂と同様にブランド力があるのでしょうか?

補足日時:2011/01/16 13:47
    • good
    • 0

買いますよ。



デパートでは以前は中国人より韓国人の方が多かったですよ。

ああ見えて母国ではお金持ちの部類なんですよ、日本に旅行にくるなんて。

お国の経済事情なのか、韓国人は以前ほど来ないし、来てもあまりお金を使わないような気がします。

資生堂なんかは、海外にでると高級ブランドですからね。

母国で買うより日本の方が安いですので、日本人が海外で外資ブランドを買うのと同じ感覚だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!