プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話ですが、アダルトサイトを見ていたら、デスクトップに「有料アダルトサイトへの登録ありがとうございます」との宣伝を貼り付けられました。振り込め詐欺のような悪質なサイトですが。
 恥ずかしい話ですが、これが右クリックで削除できず、デスクトップの変更でも消えず、電源切っても駄目で。パソコンにうといもので消し方がよくわかりません。教えていただけませんか?ちなみにパソコンはNECのLaVie、OSはVistaです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

無料で、ワンクリックウェア駆除ツール を公開してくれています。




但し、先にmsconfigをやってしまった人はもう一度チェックをつけて駆除実施を。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314 …
    • good
    • 3

同じ質問された方への返答なのすが、同じ答えなので。



スタートアップに余計なプログラムが登録された場合と、IEのアドオンに余計なプログラムが登録された場合、
この2種類が原因となると思います。

スタートアップの問題→
スタートメニュー>実行>msconfig>
スタートアップ、とサービス(Microsoftのサービスを除く)のチェックを全部外す。


IEのアドオンなどによる問題→
ツール>オプション>詳細設定>リセット

お試しくださいね~。
    • good
    • 1

http://sasi40dx.cs.land.to/
こちらのサイトのツールをお試しください。(自己責任でお願いします)
それがダメならリカバリィです。パソコン購入時に付属していた冊子「困った時のQ&A」の再セットアップをよく読んで実行してください。
システムの復元でもいいのですが、後々リカバリィが必要になります。
    • good
    • 0

パソコンに詳しい人からはお叱りをうけるかも知れませんが、私が以前に悪戦苦闘して居た時に、このサイトの先輩に教わった「システムの復元」で一発で消えました。


スタート、、、、、プログラム、、アクセサリー、、、システムツール、、と進んで「システムの復元」でその画面が出ていなかった日付まで戻してみて下さい。またこのサイトで「ワンクリック詐欺」で検索すると、過去の質問回答が多くありますから、貴方様の状況に合致した方法が見つかると思います。何もしなくても放置しておけば、2カ月もすれば消滅します。
    • good
    • 0

ワンクリック駆除ツール(フリーソフト)をダウンロードしてみてください。


すぐ削除してくれますよ。
その請求画面には、決して応答しないでください。
    • good
    • 1

さんこうに


●消えないアダルトサイト登録画面
http://pasokoma.jp/49/lg499953
一人目の回答者さんのリンクが有効じゃないかと思います
    • good
    • 0

スパイウェアを駆除してみましょう


http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!