アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで論文を書いているものです。
論文を書き終わってみたら、章、節、項だけが全部ゴシック体です。
全部明朝に直したらまた一部ゴシックになっているようです。

何か一括で章立てだけ明朝にする方法はありませんでしょうか。
また数字だけはセンチュリーにできませんでしょうか。

A 回答 (1件)

いくつか不明な点があります。

>何か一括で章立てだけ明朝にする方法はありませんでしょうか。

おそらくアウトラインの機能を利用されていると思うのですが、第一章や第一節などはどのような方法で入力されたのでしょうか?

ご使用のワードのバージョンが記載されていませんので具体的な操作を例示できないのですが2007なら以下のような操作になると思います。

その段落にカーソルを置いて、リボンのスタイルの右の部分をクリックして、該当するスタイルの右の部分をクリックし「変更」からスタイルの変更で「書式」「フォント」でフォントの種類を変更します。

>また数字だけはセンチュリーにできませんでしょうか。

この意味は英文字は他のフォントで数字だけCenturyにしたいという意味でしょうか?

その場合は、数字部分だけをワイルドカードを利用した検索置換して、そのフォントのみ変更します。

Ctrl+Fで検索ダイアログを出して「オプション」で「ワイルドカードを使用する」にチェックを入れ。検索する文字列に「[0-9]」と入力し「検索先」「メイン文書」ですべての数字のみ選択します。
この状態でフォントをCenturyに変更すれば数字のみフォントを変更することができます。
    • 0