アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日2~3回ブルースクリーンになります。
多いのは、動画(youtubeやDVD等)を見ている時に突然ブルースクリーンになるパターンです。
ブラウザはグーグルクロームを使用しています。

コンパネ→アクションセンターのメッセージには、
「ご使用のコンピューターにメモリの問題が発生した可能性があります。」と出ることがありますが、
メモリの診断を行っても異常ありません。

PCは自作、OSはWindows7(アルティメット64ビット)です。
去年、HDDを増設しました。HDDの増設が原因かと思って、HDDを装着し直したり、
フォーマットや最適化、チェックディスクをしましたが変化ありません。
また、HDDの診断も行っていますが異常ありません。

画像が1枚しか添付できないのは残念です。実は、ブルースクリーンのあと、
画面がモザイク模様(コンピュータのチップのような模様)になる時もあり、
その写真も添付したかったです。

その他の情報として、ブルースクリーンビューというフリーソフトから、
「原因のドライバ」の直近5個を記載します。
ntoskrnl.exe
hal.dll
dxgmms1.sys
ntoskrnl.exe
ntoskrnl.exe

ntoskrnl.exeを検索したところ、グラフィックボードがGフォースの場合、
Windows7のドライバと競合するという情報がありました。グラフィックボードを、
Gフォースからラデオンに変更すれば、少しは安定するでしょうか?

以上、同様の経験がある方、よろしければ回答をお願い致します。

「頻繁にブルースクリーンになります」の質問画像

A 回答 (3件)

ATIの場合は、VISTAの、ドライバーと、コントロールソフトでも、


対応、出来ます。100%では、ありませんが(笑い)。

この回答への補足

情報ありがとうございます。やっぱりラデオンにした方がいいんですかね。
いまは金欠ですが、近いうちにグラボをラデオンにしてみたいと思います。

補足日時:2011/01/22 22:18
    • good
    • 1

補足、読みました。


(遅れて、すみません)
最新の、ドライバ=最良と、言うこ事は、ありません。
付属の、CDの、純正ドライバで、問題が、起きないのなら、
そちらを、使って下さい。

WIN7用ドライバー、最新の、コントロールソフトの、
関係は、大丈夫なのでしょうか。

新しいドライバだと、古い、コントロールソフトでは、
うまくサポートされない可能性もあります。
(最新の、コントロールソフトの導入)
(当方は、ATI専門なので、エヌビデアに詳しい方に(笑い)。)

「プロジェクターへの接続」です(多分)。
スミマセン、現在、VISTAに、戻していますので(笑い)。
WIN7の場合、付属の、コントロールソフト、より、WIN7
の、設定が、優先されるようです。

検索したら、エヌビデアの最新ドライバと、
FLASHプレーヤーの、
相性の問題あるようですね。(ブルースクリーン多発)
最新の、FLASHのバージョンで、対応出来るのでは、という、
憶測(笑い)も、出ています。

とにかく
ネットを、外して、アンインストールからの、
(デバイスマネージャーで、確認)
付属の、CDからの、インストールで、順番に、
確かめて見る事です。(更新までは、ネットは
繋がないで下さいネ。)

この回答への補足

すいません、純正CDだと、Win7用のドライバはないです。
Win7対応のグラボを買い直した方がいいですかね。

プロジェクター設定はデフォルトのまま(コンピュータのみ)です。

フラッシュプレーヤーは最新ですが、時々グーグルクロームが
youtubeやニコ動を再生できなくなることがあります。
(ブルースクリーンではありません)
確か「クラッシュしました」というエラーが出て動画が消えます。

貴重なご意見ありがとうございました。
何かわかりましたら、またお願いします。

補足日時:2011/01/21 00:52
    • good
    • 0

情報が、少ないので、なんとも、言えませんが、


現行の、グラフィクは、WIN7対応の物ですか?。

ディスプレイは、一台ですか?。
(WIN7の、アクセサリからの、プロジェクター切り替えとの、
競合)(この場合は、WIN7の、設定が、優先)

心配なのは、「画面がモザイク模様」
グラフィックが、壊れかけている、可能性も、考えられます。

動画の再生中に、多いとの事ですが、グラフィックの、
動画再生支援プログラムと、再生コーディックとの、
相性の問題が、考えられます。

対策(少し、前に、回答した物を)
http://questionbox.jp.msn.com/qa6456505.html

この回答への補足

グラフィックボードは「NVIDIA GeForce 8400 GS」です。
NVIDIAのサイトでWin7-64bitのドライバも公開されており、
それをインストールしてあります。

「プロジェクター切り替え」というのは、プログラム→アクセサリにある、
「プロジェクターへの接続」のことでしょうか。これは何もいじっておりません。

再生コーデックというのは、youtubeの場合、FLASHプレーヤーでしょうか。

リンク先も参考にします。貴重なご意見ありがとうございました。

補足日時:2011/01/18 17:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!