アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台で買うお土産で・・常温で大丈夫!ってものありますか?
ちなみに真空パックの牛タンも常温じゃ無理?でしょうか?
仙台駅構内にあるみやげ物屋さんは朝何時ぐらいからやっているものでしょうか?

A 回答 (7件)

s-p○lですね。


【営業時間と休業日のお知らせ】
■営業時間 ●ショッピング:午前10時~午後8時
●BFレストラン街:午前10時~午後10時
■休業日 ●平成15年9月10日(水)
です。仙台近辺のおみやげはほとんどはいってるようなので、有名な モナカとか せんべいとか色々ありますよ
ちなみに私が、必ず買うのは ハギの月と三色もなか と寒河江せんべいです。但し寒河江せんべいはおいしいけど山形名物です。牛タンは保冷剤いれてもらえますよ。
くんせいなら常温でへいきだとおもいます。

参考URL:http://www.s-pal.stbl.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2003/09/03 20:14

地元仙台でございます



甘い物でしたら、支倉焼きもお奨めですね♪さっぱりとした甘さなので、お茶受けには最高であります

それと笹かまぼこも忘れてはいけません、真空パックになっていますからしばらく日持ちしますね

お土産屋さんは結構遅くまで開いていると思いますのでご安心下さい
それでは良いご旅行を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2003/09/03 20:20

No.3です。

「スモーキー」ではなくて「スモークン」でした。ごめんなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざ訂正ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 20:19

白松が最中ミニをおすすします。


大納言、小豆、栗、ゴマ。1つ1つが小さいので、仙台へ行くとおみやげに、職場でおすそわけするため、毎年購入しています。


ネットに他の商品も乗っていたので見てみてください。
余談ですが、白松が最中の小さいのを買うと、ピンク色のA5サイズくらいの小さい手提げ袋をつけてくれます。

そこに書かれている文句がかわいい。

白いといったら(ウサギが二匹並んで描いてある「なかよし」)
白いといったらわたしの未来
白いといったらすずらん
白いといったら(雲から雪が降って雪だるまに積もる絵)
白いといったらウェディングドレス
白いといったら、れいぞうこ
白いといったらモン白ちょう
白いといったら(白い子犬が描いてある)
白いといったら(ソフトクリームの絵)
白いといったら(お化けらしき絵)
白いといったら(白いチューリップ)
白いといったら(たまごが描いてある「たまご」と)
白いといったら(白松がもなかの絵)

この手提げ袋も楽しみです。

参考URL:http://www.zundanet.co.jp/expo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/09/03 20:18

「萩の月」→カスタードクリーム


「萩の調」→チョコクリーム
なんてのは、どうでしょうか。
階上の売店は、9時位からやっていたようなきが・・・
でもNo.1のTAIWAN1635さんが紹介していた所が、色々あって便利です。
箱無しも、売っています。同僚へのお土産は、箱無しでした。1個当たり、10円位安かったし、かさばらなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/09/03 20:17

最中はどうでしょう?


特に「白松がモナカ」の胡麻味はお土産にとても喜ばれました。友人の中には仙台に行く人には必ず買ってきてもらうって人がいるくらい人気です。もちろん他のお味もおいしかったですよ!
絶対に仙台でしか買えないらしいです。
他には「阿部のかまぼこ」の「スモーキー」がおいしかったです。
特に明太子チーズとわさびチーズが絶品でした!常温では持ち帰れないですが、保冷剤をたくさん入れてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2003/09/03 20:16

仙台のお土産で美味しかったのは『かもめの卵』ですかね…常温保存可能です。


ですけど…上野駅構内に売ってるんですよね…かもめの卵…
一応仙台に行ってきたわけですし、万が一買えなかったらという保険と言う事で覚えていただければ幸いです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは上野構内で売ってるんですね、でもお土産買い忘れちゃった時は便利ですよね!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!