プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXを勉強していますが、資本金についてお聞きしたいです

手持ち10万円でFXをやってみたいですが(初心者なので)、少ないでしょうか?


あとサイトには年に1000万円稼いだり、月に50万円稼ぐ人が紹介されていますが、資本金が多いから稼げるのでしょうか?
(失敗すれば資本金の量に関わらず赤字になりますが……)

A 回答 (6件)

全額無くなってもいいという金額が、10万円であるというの


であるならそれで良いと思います。

初心者で未経験者なのですから、資本金が全額無くなる可能
性がある事を念頭に置いておくことです

まぁ、3万円資本金にして、1日500円位設ける計算で1ヶ月
(20日)で5万円にできたなら、翌月からは残りの7万追加
投資する位の方が良い気がしますけどね
    • good
    • 2

その10万円について


年収の3%以上になりますか?
二日で全額無くなっても平気でいられますか?

上記に該当するのであれば、デモトレードを行った方がいいです。

まず負けると思います。


また、1万通貨の取引などやめてください。最初から10万円の資金で1万通貨の取引は危険過ぎます。


実売買をどうしてもしたいのであれば、1000通貨で売買が出来る業者で行ってください。

メタトレーダーというものについて調べてみてください。
    • good
    • 1

10万円で始めることは十分に可能ですが、10万円だけの軍資金で月に50万や


年1000万を目指すのはハイリスク過ぎます。

初心者ということですから、10万円の軍資金で1枚(1万通貨を1ポジション)か
せいぜい2枚を5銭程度の値動きを目処に売り買いしてみてはいかがでしょうか。
10000通貨で5銭では実際500円ですが、負けても500円ですので実践練習
としては良い勉強になると思います。

10万円全部失っても問題ないのであれば博打として大きな賭けに出ても良いですが、
10万円を運用したいと思っているのであれば、最初に決めるレバレッジに関わらず
少ないポジションで始めることをお勧めします。
    • good
    • 1

レバレッジ規制で25倍が限度になります。

ドル円を83円として計算すると1万ドルの証拠金は33200円、初心者は1万ドルでしばらくやってみるほうが良いので、10万円あればできます。

その1000万円だのというのは証拠もない話だろうから、まともに信じないこと。実際あったとして、自分が可能かどうかは別問題です。
    • good
    • 2

月に、50万円 約1日計算2万円ですよね。



例えば取引1万通貨でしたら、2円動いて2万円の儲けですが、
売り買いを繰り返して毎日確実に2円って大変ですよね。


極端に言えば、取引単位10万通貨で20銭 
取引単位100万通貨で2銭ですよね。

2万円の儲けは。


もちろん、100万通貨で逆に10銭動けば・・・リスクはあります。
ですが、100万通貨で取引する人は、余力をたっぷりと思ってるでしょう。
すぐにロスカットされる危険性でなんてないです。

投資の一番のリスクは、投資している時間が長ければ長いほどリスクが高まります。
もちろん、都合よく良い方向に行けば、儲けも比例してですが。


手持ち10万円でも、少ない単位で勝てる確立が高くなれば&なるようにすれば
良いと思いますよ。

月に50万円とかになるのに、そうですね、持ち金をとりあえず50万円とか100万
理想が300万、500万円稼げるようになれば、 自然と毎月50万円は稼げれますよ。
    • good
    • 1

FXは少ない資金でも始めることが可能です。



最低で1000通貨から始めることができ、そのために必要な資金は2000円ほどです。

5割を超える人が資金の半分を失います。

ですから初めは本当に小額で始めるのがいいでしょう。

2、3万で十分です。

1000通貨で取引が可能な取引会社は調べればいくつかあるので探してみてください。

リスクもありますが、同じだけチャンスもあります。

ただ、本当に稼ぎたいと思うなら、学ばなくてはいけないことが山ほどあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!