アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GX-RとRX-Rとでは何が違うのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

元スバルのメカニックです。


両車の最大の違いはエンジンです、GX-RはシングルカムシャフトでRX-Rはダブルカムシャフトです。
RX-Rにもスポーツシフト搭載のECVT搭載車が発売されてます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいんですね、ヴィヴィオって!

興味ないんで調べた事無かったんですが、サイト見て驚きました。

どうりで早いわけですね。

それにしても、RX-RはDOHCなんですか!!

今のGX-Rでさえ凄いと思ってるのに、
DOHCでスーパーチャジャーってどんなんですかって思います。

お礼日時:2011/01/17 12:08

VIVIOの「RX-R」は、VIVIOの最速型です。



5MTしか設定が無く、「超高密度スポーツ集積マシーン」のキャッチコピーが与えられていました。

一方、「GX-R」は、中期型で追加されたグレードで、GX系のパワートレーンにRX-Rに準じた内外装になっています。

(その為、トランスミッションが、ECVTになります。)

なので、トランスミッションの違いが、最大の相違点という事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

そうですか。

今GX-Rに乗っていますが、とてつもなく早いので。
では、ECVT(AT)では最強と考えていいですね。

ありがとうございました。

お答えもスーパーチャージャー以上でした!

お礼日時:2011/01/17 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!