電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランチや晩御飯にスパゲッティーを食べにいこうとなった時、どちらの店にいくことが多いですか?
1.パスタ専門のチェーン店
2.個人のお店
予算やどんなタイプのスパゲッティーが好きかも教えていたただければ嬉しいです。

A 回答 (9件)

私は個人のお店に行きます。


あまり自分で作らないので、食べるときは美味しいパスタを食べたいからです。
チェーン店のパスタを大味で割高と感じてから利用することがなくなりました。
オリジナリティーがあって美味しいと感じたお店の常連になることが多いです。
最近のヒットはイカの塩辛とトマトのスパゲティでした。
    • good
    • 0

私はチェーン店ですね~。


メニューが季節ごとに変わるので楽しいから♪
なんて言いつつ、いつも頼むのは魚貝類の入ったパスタなんですけどね。
魚貝類から出るダシが好きなんですよね。
予算は、サラダバー付きで1,000円ってとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2011/01/18 21:26

 んー、私の場合は「呑み」も兼ねて・・・(酔笑)



2.個人のお店

・・・ですね。 行き着けのBARが自宅と同じ町内に
ありますので主にトマトソース系のを2人前戴きます(´_`)ゝ

パスタだけ2人前だと大体1600円くらいです。
    • good
    • 0

パスタと決めて出掛けるならば、「1」に行きたい所ですが、「1」は無いのでイタリアンのチェーン店ですね。



予算は、ランチなら1000円位、夕飯なら2000円位です。

好みはぺペロンチーノ系が多いですね。

家族で行く場合は、皆違う味の物を頼み分けて食べます。
    • good
    • 0

パスタ大好きです!


回答としては2になります。

>予算やどんなタイプのスパゲッティーが好きかも教えていたただければ嬉しいです。

ランチなら1500円以内。
好きなパスタはカルボナーラです。
お気に入りのパスタ屋さんではこれしか注文しません。
地域では数少ない、大盛りを頼めるお店です(^^♪
    • good
    • 0

チェーン店が多いです!!


金額的にもお得だし、出てくるのも早いし、
味的にも満足してます。
個人のお店には、たまーーに行くくらいです。

だいたい1000円未満で、
トマト系か季節限定パスタをよく食べてます。
    • good
    • 0

ご飯前ですよね?それなら近所のチェーン店で


すじ肉入りのクリームパスタを頂きます。

あと好きなのは生クリームを使わないカルボナーラ。

個人の店はパスタをメインでは選ばずに、
あくまで主菜(肉)メインでチョイスしてます。
    • good
    • 0

デートなら個人のお店ですが、友達と行くなら気軽にチェーン店に行きます。

いっぱいお喋りできるし。
ランチなら1200円位だと嬉しいですね。
    • good
    • 0

 私はチェーン店に行きます。


 チェーン店だとどの店へ行っても同じ作り方だし、売れないメニューは消えていくのでお薦めのものを頼めば確実に美味しいです。
 予算に関しては昼食だと1,000円ぐらいまでで夕食だと2,000円ぐらいまでの海鮮系かチーズを使ったものが好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!