アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テロメアを利用、主として、不老不死を実現ための理論はもう完成されていると思います、テロメアの性質役割が解ってからけっこうたちます、だからテロメラを利用、主として、不老不死を実現したという情報がない今テロメラをどうこうして、不老不死を実現することは、不可能だった、不可能ということになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

理論はともかく、それを実現されるための方法が発見されるのはまだ先・・・ということじゃないですか?

たった数年で結果が出せるようなことばかりだったら、人工臓器やiPS細胞の研究はもっと進んでいますよ。

少なくとも、今は動物実験の成功例すら発表出来ないような研究段階・・・ということだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

公開できる段階じゃないですか 早く公開できる段階になってほしい 回答ありがとうございました

体細胞の不死化(不老長寿)がかなっても、

「脳」の細胞の不死化(外傷=ネクローシス(薬品、代謝による毒性の体内廃棄物によるもの含む)による細胞死は別にして)がかなわなければ

「見た目は若者、頭脳は曖昧(痴呆症)」は「時間の問題」でしょう。

頭脳が曖昧(痴呆症)でも生きてればそれでいいというなら、もしかしたら近未来には実現してるかもしれませんね。
不老不死、なりたいのですか?、やはり?

細胞が不死化しても、「癌化」の可能性も理屈上「長く生きるほどに」上がるのですから、やはり難しいのではないでしょうか
    • 0