【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

2012年に関する番組を詳しくしてほしいと思いませんか?

A 回答 (3件)

思いません。

つまらない思い込みで中途半端な内容になることは必至。
あればあるで報道規制が生じるでしょうし、ないならないでバラエティの枠を出ることはない。
どっちにしても、過去の例を鑑みてもテレビにそれほど期待をしてはいけません。
なんちゃらリークスで調べたほうがよほどましなような気がします。

数字が欲しいだけのテレビ局に正義、真実という観念はありません。

と、個人的にはそう考えます。
    • 0

1999年のノストラダムス騒ぎの時には、毎年年末にやる恒例のビートたけしのTVタックルの特番で特集をやりました。

ですから、2012年末には、タックルの特番でまたやるんじゃないかと思います。

1999年7月以前に人類絶滅を「楽しそうに」主張するノストラダムス信者たちと、大槻教授をはじめとする反オカルト派の対決番組が結構ありましたが、双方が主張するだけで毎回物別れでした。

少なくとも、2012年が終わらなければ、蓋然性の大小は天地ほど差があるとは言え、絶滅「する」「しない」どちらも予想でしかないですし、そもそも、マヤの予言云々を言い出されると解釈の問題になっちゃうのでノストラダムスの時と同じように物別れにしかならないでしょう。

でも、ノストラダムスの時に比べれば、今回は静かなもんだと思いますけどね。
    • 0

何の2012年なんでしょうか?

噂が一人歩きしている「マヤの暦」とか「フォトンベルト」等の地球滅亡説?
それともアメリカ大統領選挙やフランス大統領選挙等各国の元首クラスの多くが変わってしまう話?

前者なら「科学的に正確で正しく」伝えてくれるのなら良いけど、これまで見てきたのはバラエティやエンターテイメントの枠を超える事は無かったので期待は薄い。
後者の場合は、他国でもあるし実感無いなぁ。
    • 0