アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの容量を増やそうとメモリー増設を行ったんですが、メモリー増設後パソコンを起動しても、キーボードが全く反応しません…。放電などを行ってもうまくいきませんでした。
因みに機種はFMV BIBLO NB18D/Fです。
型が古く修理が出来ないそうなので、どうにかしたいです。
パソコンに詳しい方、どうかアドバイスください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

これ、確か「キーボード側からメモリを増設するタイプ」だったんじゃないかしら? だとすると「キーボードケーブルを増設時に切っちゃった」可能性が高いかと。

フィルムケーブルなので、衝撃を与えると簡単に切れるんですね。

とりあえず、外付けキーボードを買ってきて、USB接続して使って下さい。キーボードを認識しさえすれば、そちらを使えば問題なくPCを使う事が出来ます。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053様へ

質問への回答ありがとうございました。
大変助かりました。
確かにフィルムのコネクタ部分が外れていたためキーボードが反応しなかったようです。
今は正常に動いています。
もう一つわからないことがあるのですが、メモリー増設後の確認方法は何かありますか?
マイコンピュータ⇒右クリック⇒プロパティの画面が前とかわらず、224MB RAMなんですが、増設がうまくいってないんでしょうか⁈

お礼日時:2011/01/20 17:41

その機種はキーボードの下にメモリースロットがありますよね。

取り付けの時にキーボードのフラットケーブルが抜けかけてるんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!