プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思考実験ってしていますか?

Wikipedia「思考実験」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%9D%E8%80%83% …


「アインシュタインリングって存在するのでしょうか?」
ANo.20、およびANo.21の、お礼と補足を参照。
http://okwave.jp/qa/q6118855_2.html#answer

Oaktreefieldって言う、私のハンドルネームは、有名になりますかね?

メールアドレスとかハンドルネームで、使用する人が増えたりして…

A 回答 (3件)

>やっぱり、精神異常者とかですかね。



そんなことは決して言ってません><
そんな言葉は私が傷つくのでやめてください。
貴方を傷つけようとなんか思っていないのに。。。

>ついでアインシュタインの言葉を一つ。
「私の成功の秘訣がひとつだけあるとすれば、
ずっと子供の心のままでいたことです。」

アインシュタインも変人扱いされました。
疑問を抱き問いかけることは大切です。
ですから子どものほうが得意だと思いました。
「どちて坊や」一休さんですけどアニメは見ないんですよね;

ついでに「アインシュタインリング」ですが
虹と同じで様々な条件が重なり齎されるものだと思います。
虹でもある角度からは観測できない。
見ない人は否定する。
では、存在しないのか?

そんな不思議が世の中たくさんありますね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私が傷つくのでやめてください。
ごめんなさい。

>「どちて坊や」一休さんですけどアニメは見ないんですよね;
テレビを持っていませんので…

お礼日時:2011/01/22 13:17

あなたに回答するのはこれが初めてです。


が、あなたの投稿は何度か読んでいます。その内容から、回答するのは控えていました。

あなたの発言をいくつか読んだおそらくほぼすべての人は、あなたが何らかの変質的な妄想にとらわれていることに気づいています。おそらく気づいていないのはあなただけだろうと思います。そして、どんなに言を尽くしても、あなたの考えが妄想であることをあなたに納得させることはできないだろうこともみんなだいたいわかっています。あなたの質問に回答がつかないのは、そのためだろうと思います。

これは、「天才は回りから理解されない、変人と思われる」というようなものとはまったく異質のものです。あなたにはまったく納得できないことと思いますが、あなたの発言を読んだ者の大半は、説明せずともそのことがわかっています。これは別に科学の知識などは関係ないのです。ごく普通の社会人であれば、あなたの発言から容易にそのことはわかります。わからないのは、あなただけなのです。

私に言えることは、あなたの症状が少しでも改善されることです。いつの日か、私たちがあなたを受け入れられるレベルにまで快癒される日が来ることを待っています。その日がいつか来たなら、あなたの質問に私はぜひいろいろと回答してみたいと思います。どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなたの投稿は何度か読んでいます。
読んで頂けたとの事、ありがとうございます。

>はまったく異質のものです。
やっぱり、精神異常者と思われているんですね。

異常者は、自分が異常であることを、理解でないから、異常者な訳ですからね。

別に誰かが、回答して下さっても、危害を加えるつもりなどありませんが…

>どうぞお大事になさってください。
感謝いたします。

お礼日時:2011/01/23 21:59

思考実験なんて考えることが好きな人は日々行っていますよね??


特に子どものほうが得意なのではと感じています。

天文学で質問したほうが有益な回答を得られると思うのですが??
このURLの質問では納得いかなかったのですか?
丁寧で親切なご回答ばかりですけど・・・

>Oaktreefieldって言う、私のハンドルネームは、有名になりますかね?

違う意味で有名になってるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いつも、回答して頂けるのは、vaierun様だけですね。

>違う意味で有名になってるみたいです。
どんな意味で、有名になっているのでしょうか?

やっぱり、精神異常者とかですかね。

ついでアインシュタインの言葉を一つ。

「私の成功の秘訣がひとつだけあるとすれば、

ずっと子供の心のままでいたことです。」

お礼日時:2011/01/22 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!