アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はオンラインゲームをやっています(主にPangYa)。
ある日、ふと「せっかくPCがあるのにゲームだけっていうのもなぁ」と思いました。
正直、現行のPCに比べるとかなりショボいPCだと思います。できる事も限られると思いますが、皆様ならどの様に使うか(改造・拡張等)、参考としてお聞きしたいと思いました。

PC其の壱(デスクトップ)
CPU:Intel Core2 Duo CPU E6850
メモリ:2048MB RM
グラフィックカード:NVIDIA GeForce GTS 450
マザーボード:MS-7360 P35/G33/G31
有線でネット接続。

PC其の弐(ノート)
CPU:Intel Pentium M
メモリ:1024MB RM
ATI MOBILITY RADEON X300
無線でネット接続。

モニタ其の壱
LG Electronics IPS236 23インチ
DVIにてPC其の壱。
HDMIにてPS3-torne。

モニタ其の弐
DELL E207WFP 20インチ
其の壱とのデュアルディスプレイに挑戦したがインチ違いから違和感を覚え現在、放置中。

グラフィックボードは譲り受けたGe Force8600GTも所有しています。
マウス、キーボードは2つずつ所有しています。

このように所有しているもの全てが古臭いというか、アレなんですが。
この条件での皆様の使用方法案をお聞かせ下さい。
改造・拡張・買い足し等もOKですが・・・

A 回答 (3件)

パソコンは単に道具でしかありません。

しかし、非常に広い分野で利用される道具です。

言い換えれば、パソコンは人の能力を営みを拡張するものです。

ですから、言ってしまえば、かくれんぼやおにごっこをする代わりに
より複雑な遊びを実現するのがゲームソフトということです。

「パソコンで何かをしたい」というよりも
「何かをしたいときにパソコンが使えるか?」
こういう観点で考えてみるといいと思います。

もちろん直接的にそれが使えないことも非常に多いのですが…
たとえば、画像を作ったり、音楽を作ったりするような趣味が
コンピューターを使うことで、飛躍的に高い品質の作品を生むこともあります。

そういった成果は、ニコニコ動画などを見てもよくわかると思います。

ゲームは多分に受け手としての趣味です。
でも、パソコンはゲーム専用機とは違い、送り手としての趣味にも応えます。
それはより奥が深く、また誇りを持てる成果が得られるかもしれません。
趣味がそのまま職になるような人もいるしね。
    • 0

そのスペックでしたら、最新鋭ではありませんが、決して使い物にならないスペックではありません。

今現在パソコンでやる作業でしたら、そのままでおおよそこなすと思います。改造すら必要ないと思えます。
#それでもあえていうなら、メモリを4GBにしておくくらいでしょうか。
(32bitウィンドウズでは、実質3.2GB程度までは使用可能)

用途についてですが、基本スペックはおおよそ問題ありませんので、あとは何をやりたいかです。
趣味のネットサーフィン、動画鑑賞、他のゲーム、プログラミング、ブログを書く、ツイッターで呟く、お絵かきをする、テレビ(ビデオ)代わりにする…etc etc
あげたらキリがありません。
    • 0
この回答へのお礼

自分が思っているほど化石なPCじゃないようですね。
メモリは価格的にも増設しやすいと聞きました。
メモリの購入も考えてみようと思います。

ありがとうございました。

それだけのスペックがあれば十分いろいろできると思いますよ。

私が仕事でやってるDTPやWebデザイン、フォトレタッチなんかも問題なくできるでしょう。
まぁこの手の作業をやるならメモリは足したいところですが。
もちろんそれぞれのアプリケーションは必要ですが。
専門外ですが、プログラミングでもオフィス系でもなんでもできると思います。
まずはやりたいことをハッキリさせる事、ハードよりもソフトを揃えることとが先決です。
パソコンを仕事道具にしてる人はいくらでもいるわけですから、やりたいことを見つけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分のPCでのやりたい事。
それはオンラインゲームでした。PCを持つきっかけでもありました。

ただ、他にも視野を向けてみようと思ったというか、もっと色んな事をやってみたいというか。その為、具体的な「~がやりたい!」ってのが無いのです。

それでこの状況だと皆様がどの様な使い方をするのかをお聞きし、自分で興味が持てた事を色々とやってみようと考えました。

その一つの案として、参考になりました。ありがとうございました。