アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊達直人とかけて、伊達メガネと解く・・・
そのこころは?

伊達直人とかけて、伊達巻と解く・・・
そのこころは?

伊達直人とかけて、伊達男と解く・・・
そのこころは?

伊達直人とかけて、クルム伊達公子と解く・・・
そのこころは?

伊達直人とかけて、伊達政宗と解く・・・
そのこころは?

どれか一つだけでも結構ですので、整えてみて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

再挑戦



伊達直人とかけて、クルム伊達公子と解く・・・
そのこころは?

どちらもクルマ(クルム)に惹かれました(轢かれました)

お粗末さま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほどより、かなり良くわかるようになられましたか(笑)。

ちょっとブラックな点もありますけど、ねずっちにも負けないくらいにうまく整えていただきました。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 19:50

追加でおじゃまします。



伊達めがね
どちらも、良い目をしているでしょう。

伊達直人運動に参加してみたいけどする勇気がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも、良い目をしているでしょう・・・といいつつ、伊達直人運動に参加するのも伊達めがねをかけるのも、案外勇気がいるものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:36

伊達直人とかけて、伊達政宗と解く。


1 その心は、どちらもタイガー(大河)ドラマでしょう。
2 どちらも、独断(独眼)竜でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもタイガー(大河)ドラマで、今でも根強いファンがいるようです。
独断(独眼)竜なところが魅力なのかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:34

伊達直人とかけて、クルム伊達公子と解く・・・



そのココロは


・・・・・「よみがえりましたッ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも、まさかブーム再来になるとは思ってもみませんでしたからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:31

こりゃまた、超難問ですね。



伊達直人とかけまして、伊達政宗とときます・・・
そのこころは?

・・・・どちらも、死力(視力)を尽くしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも死力(視力)を尽くしています・・・ねずっちさんが答えてもおかしくないようなご回答ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:30

伊達直人とかけて、伊達男と解く・・・


そのこころは?


どちらも寝技が得意ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格好いい男性でも、欠点というものがあるんですね~
寝技が苦手というのは、かなり致命傷かもしれませんが?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:27

伊達直人とかけて、伊達メガネと解く・・・


そのこころは?

(今、話題の寄付の事ですよね)

「どんなに行っても、度が過ぎる事がありません。」


伊達直人とかけて、伊達巻と解く・・・
そのこころは?

「(話題が)熱い内に丸く収めます。」


何だか良くわからなくなってきました。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度が過ぎることはない・・・心にも目にも、やりすぎて害を与えることがなくていいですね。

熱い内に丸く収めないと、収拾がつかなくなってしまいそう。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:24

伊達直人とかけて、伊達メガネと解く・・・


そのこころは?

どちらも自己満足でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多額の出費でなくとも、かなりの満足感を得ることが出来るかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:21

伊達直人とかけて、伊達メガネと解く・・・


そのこころは?

 「格好バッカ」
最後に反則技で勝っては「男の根性」は、どこへ?
(しかも、「トドメ」を刺して、自分も交通事故死するし。TV版は、海外逃亡・・梶原~~!)


伊達直人とかけて、伊達巻と解く・・・
そのこころは?

 「今ひとつ」
卵焼きに比べると、何か“物足りない”
 最後の最後まで、正義のパンチをぶちかませ~!と言いたい。
「ルール無用の悪党」に成り下がって勝って、どうするの? 梶原~~!!)


伊達直人とかけて、伊達男と解く・・・
そのこころは?

 「外見重視」
ベレー帽を被り、高級スポーツカーを乗り回す。
 そのお金を、寄付してやれよぉ~。
っていうか、孤児に「キザ」な格好を見せ付けて、どうするの?


伊達直人とかけて、クルム伊達公子と解く・・・
そのこころは?

 外国人と結婚かよぉ~。
ルリ子さんを裏切るとは、許せん。(TV版限定ですけど・・・)


 

伊達直人とかけて、伊達政宗と解く・・・
そのこころは?

 「何がいいのか、さっぱり分からん・・」(これは、私限定ですが・・・・<(_ _)>


※所詮は、週刊誌の連載物ですから、締め切りに追われ、最終回を考える暇が無かったのでしょう・・・(多分・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊達直人のストーリーには、疑問点もありますね。最後に交通事故で亡くなるのは、どうかと思いましたよ。海外逃亡は知りませんでしたが、もっとすごいですね。
「外見重視」についても、ごもっとも。。。

伊達巻と「いまひとつ」が似ていますか(笑)。
どうも、徹底に欠けているようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:15

再登場です。



ちょっと苦しい編です。

伊達直人(タイガーマスク)とかけて、伊達巻と解く。
その心は。
どちらもエビを固めます。(エビ固め)

くるしい。

伊達直人(最近の人の方)とかけて、クルム伊達公子と解く。
その心は。
それ、ほんとに本名なんですか?

伊達直人(アニメの方)とかけて、伊達政宗と解く。
その心は。
どちらも一騎駆けです。(梶原一騎描け)
くるしい。

伊達男と伊達メガネはできないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊達直人のエビ固めは遠慮しますけど、伊達巻は大好物です(笑う)。

伊達直人は、いかにも正義の味方にありそうな名前ですね。伊達公子さんも、正義の味方が憧れる女性の名前みたいでしたが、クルムが付いたら、やり過ぎの芸名みたいになってしまいましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!