幼稚園時代「何組」でしたか?

素麺箱で落し蓋を作ろうと思っています

素麺箱の ふたは一枚板に見えると思うのですが
何枚か 張り合わしている のではないかと
考えています 張り合わせに のりに何を使っているのか
教えて欲しいのです 食べ物が入っていた物だから 
身体に悪い物は 使っていないと思うのですが
糊に何を使っているか知りたいです

漬物の落し蓋に使いたいと考えています
火の使う 煮物に使は無いです

A 回答 (1件)

どんな素麺箱なのか判らないので答えようが無い



木な、薄すぎて割れて意味をなさないですよ

この回答への補足

早々とご回答頂き有難う御座います 素麺箱は桐の木です 箱のふたを使いたいと思っています
厚みは5ミリほどです 五ミリほどですが陽木と違い 陰木で多少固いと思っています 桐はたんす や下駄に
使われているので 落とし蓋にも使えそうな気がします
ご回答を 

 よろしくお願いします

補足日時:2011/01/23 13:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!