アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校や大学で生徒が在学中に死亡した場合、
その生徒は中退扱いとなるのですか?
除籍扱いとなるのですか?

A 回答 (7件)

No.5の補足。



前例の記憶からNo.5を回答しましたが,うちの大学の学則も確認してみました。死亡・行方不明は除籍とされており,たぶん横並びでどこの大学でも同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 20:16

公立高校教員です。


教え子が高校在学中にバイク事故で死亡したとき,学籍簿は「除籍」との扱いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 16:24

除籍です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 16:25

単位未了のまま卒業させるケースもあるみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 16:25

中退でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 16:25

死亡月まで授業料を支払い 代理人が手続きをする、中退。


除籍は確たる基準はありませんが、後年名誉回復等のために保留とすることもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 16:26

中退は自分の意思、除籍って大学側の意向でしたよね?



だったらどっちになりますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!