アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でおじ様方は爪切りや耳かきをします。信じられません。人前でしても恥ずかしくないことですか?

A 回答 (8件)

お返事ありがとうございます。

no2です。24歳、女です。

爪を切るな、とは言いませんが見苦しいとは感じます。
気になるならトイレとかでやっていただきたいです。
でもこれは結局セクハラと同様、人によるのかもしれません。
会社等で爪や耳かきしている人がいないので、何とも言えませんがいたらちょっとげんなりしちゃうかも。

私はレストランとかで爪楊枝をシーハーしている人も嫌いです。
汚い!って思うんですよね。…そういう私もよく詰まりますがトイレの個室とかで取ります。変な顔&口の中を見せたくないです。

まぁ爪切りは電車内での化粧・ウォークマン等に比べたら気にならない範囲だと思います。あと女子高生の地べた座り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
同じ年代です。

私も爪楊枝も人前でするべきでは無いと思ってます!

ウオークマンは音が漏れてなければOKです。

自分ではマナーだと思っても人によって感じ方が違うと勉強になりました。

お礼日時:2003/09/08 15:17

私は昭和30年生まれの、年男中年ですが職業柄職場内は、8~9割ほどが男性その中でも、職場内で爪を切ったり、耳かきを使う人は5%未満ぐらいかな?と思います。

個人的な考えとしては、爪は休日に時間潰しで自宅等でゆっくり出来るし、爪切りについては、特に事情がある場合を除き、職場でするようなことではないと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5%ですか?
うちの会社では50%くらいです!(多すぎ?)
おじ様でもみんな平気というわけでは無いんですね。
偏見ありました。
失礼しました。

お礼日時:2003/09/08 15:20

30代です。

おじさんではありません。大学生と間違えられることもあるくらいなので、まだまだ若い部類です。

はずかしながら、会社に耳かきとつめ切りを常備しております。
つめは、みっともないというよりパチンパチンと結構うるさいので、人がいる時にはやらないようにしております。

しかし、耳かきは。。。ないと耐えられません。かゆいんです。アトピーなんですけど、体中かゆいんです。耳の中もかゆくて、耳かきは絶対にやめられません。ちなみに孫の手も常備しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトピーでかゆいのは仕方ないかもしれませんね。
それにしても30代で大学生に間違われるとはうらやましい。

お礼日時:2003/09/08 15:18

職場でも爪は切ります。


元来深爪なんですよ。
ちょこっと伸びると気になる。
農作業して爪の中に入った土がとれない。気になって切ってしまう。

まあ、こんなところです。
恥ずかしいことというご指摘には、反論しません。
気になると仕事の能率が上がりませんからね。
こっちの方が最優先というわけです。
(あっ、昨日切ったばかりなのに、また伸びてる。元気な爪やなあ。)

42歳のおじさんからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじ様の回答待っていました。
恥ずかしいとは少しは思うけど、昨夜家でも切ったけど、伸びるんですか・・・。
年取ると毛が伸びたりするのと同じなんでしょうか。(耳毛とか。村山首相のまゆとか。)
ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/05 15:28

私の会社でも、たまに見かけます


あと気になるのは女性の枝毛きりです。
堂々と切りまくりぎで理解しがたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枝毛きり、高校のときは授業中にしてました。
恥ずかしいと思わずに。
価値観違うもんですねー。

お礼日時:2003/09/05 15:24

うちの会社ではかなりの確率で、他の人は爪切りが引き出しに入ってます。


さすがに靴下脱いで足の爪を切ってる人はまだ見たことがないですが、手の爪は
「伸びてるとキーボード打つとき気になるから」
だそうです。
うーん。事務職。
接客業でも伸びてたら嫌なのは一緒ですけど。
私は爪がかけちゃったときに借りますので、あまり偉そうなことは言えません。

耳かきしてる人もいます。
ご年配の方にいくほど男女問わず多いです。

でも、個人的には人前でするのは恥ずかしいです。
家でやれ、家で!
と最初は思いました。
その辺に飛ばさなければ見ないようにしてやり過ごします。
そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっているひとは多いんですねー。
でも、やらない人も多いのでほっとしました。

会社で耳垢飛ばされたら最悪です。

キーボード打つときは私はさほど気になりませんが・・。ピアノ弾くときはすごい気になります。

お礼日時:2003/09/05 15:23

年を取れば恥も外聞も無くなるという訳ではないと思います。


多分、恥ずかしくないと思うからしてるのでしょうね。

私はとてもできませんが。。
爪切りは欠けたとかなら可!耳かきはありえないです。

もっと仕事しろ~!って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も欠けたところなら可です。
keiko-tさんは若い女性ですか?
女性とおじさんの価値観の違いでしょうか。

お礼日時:2003/09/05 15:21

うちの会社も至る所で爪を切る音が聞こえます。

最初「何やってんのこの人!?」って思いました。「家で切って来いよ」って感じですよね。それに仕事中でしょって思います。
かくいう私も耳がかゆかったり、指がささくれた時にはやっちゃいますから、感化されたのか、実はこれが普通なのか??ささくれを取るために爪切りを使うのは平気ですね。でも思いっきり耳掃除したり爪を切るのは、抵抗あるのでやってません。
一度女性社員(60代)にまさに爪を切っている時訊ねてみたら、「気になるから」という答えが返って来ました。や、正論なのかなあ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのうち気にならなくなってくるんでしょうか・・。女性も60歳になれば(?)切ったりするんですね。 ささくれとかは分かるんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!