アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません困っております。
新しいPCを使っているのですが、スピーカーを認識しません。

OS名:Windows7
パソコン名:マザーボード:ASOUS P8P67
トラブル現象: 音が出ない
ハード:スピーカー Speaker

主な症状としましては。

・当初スピーカーを認識していた。(アナログとなっていたと記憶しています。)

・しかし、録音ミキサーがデバイスマネージャーに表示されない。

・RealTekオーディオデバイスをインストールする。

・無事録音ミキサーは表示されるようになったが、今度はスピーカーが接続されている表示なのに音が出ない状態になった。しかしマイク付きヘッドセットからは音が聞こえる(フロント接続もリア接続も同様)、かつヘッドフォンを接続しても音は出ない。

・しかたなく、RealTekオーディオデバイスをアンインストール、すると録音ミキサーが消えてスピーカーが接続されていませんという一番悪い状態になりました・・・

・現在もマイク付きのヘッドセットから音は聞こえる状態、マイクに向かって音を発すると、認識している模様(メーターの上下はある)しかし音は反映されない。

意味不明の症状で困っております。よきアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (1件)

そのマイク付きヘッドセットはUS接続んおでは有りませんか?

USB接続のオーディオは、自分でオーディオデバイスを持っているので、音が出るのは当たり前です。
もし上記だとすれば、サウンドデバイスの故障かサウンドドライバの不良と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ざんねんながら、マイク付きヘッドセットはUS接続ではありません。