アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界最強の兵器って何ですか?
核兵器より強い兵器があれば教えてください。
まだ発明されていなく、理論だけの兵器でもいいです。
ちなみにつくる気はないです。

A 回答 (6件)

理論的に考えられる世界最強の兵器は「非常識」でしょう。

我々は常識に縛られていて、強力な破壊力がある兵器は開発が難しく、実現困難だと信じ込まされていますが、それにも関わらず、TNT火薬を使った爆弾から、核兵器に至るまで、さまざまな兵器が存在しています。

もし、我々が決して信じようとせず、非常識と信じ込んでいるものが実現出来るのだとしたら、それを兵器として使っても誰も信じようとしないわけですから、何度でも使えて反撃も受けないわけで、世界最強の兵器と呼んでも良いでしょう。

何らかの方法で機械を誤動作させて大事故を起こしたり、原子炉を暴走させたりなど、人間が認識出来ない形で攻撃を加えられるものとしては、コンピュータウイルスなどがありますが、こういう種類の兵器が最も危険なのかもしれません。
    • 0

世界最強の兵器・・・・それは愛です。

核兵器よりも強い兵器です。
「愛」は地球を救うとも言いますよね。
「愛」は人を慈しみ、愛し、己の全てを相手に捧げます。
人は「愛」によって生まれます。「殉教」の精神も「神への愛」に拠るものです。

この兵器は理論だけではなく、世界各地で実践でされてはいますが未だその効果は不明でもあります。
でも、貴方のこれからの人生の中で是非、「愛」を育み、強めて下さい。

それと日本国憲法に代表されるように「9条」の精神でしょうか?
日本の一部の人の中には「9条」さえ有れば、それを信じ、広めることにより戦争や紛争を無くす事ができると
本気で信じている人達が存在しています。

貴方はどちらの力を信じますか?
「剣」ですか?「愛」ですか?
    • 0

ドラえもんに出てきた「ちきゅうはかい爆弾」かな

• 0

「強さ」を「破壊力」に絞れば・・・。

SFモノには、たびたび登場しますけど「反陽子爆弾」や「陽電子爆弾」なるモノが最強なんでしょうネ。
勿論、発明されてはいません。
理論上のモノです。

「反陽子」とは、負の電荷を帯びた陽子、「陽電子」とは+の電荷の電子で、どちらも「反物質」。
通常の「陽子」や「電子」と反応すると、100%エネルギーと化して消滅してしまう。
(理論上は・・・)

原水爆よりも、遥かに凄い破壊力だと思います。
「爆弾として完成すれば」の話しでしょうけど。
    • 0

核兵器というのはご存知のとおり強いだけで抑止力はあるものの、実戦における実用性がほとんどありません。

いわゆる核実験でなら米露でたびたび破壊力等の記録が更新されており、事実上、核兵器を上回る破壊力を持った兵器は、現在の地球上の世界には存在しせん。
一度使用してしまうと、環境が汚染されてしまうという、ものすごいデメリットがあるため、使われることはまずないと思います。

近年、レールガンが現実的に利用可能なレベルにまで研究が進み、配備されようとしています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC% …
詳細は wiki でも見てもらうとして、日本に数機配備すれば全域をカバーできるほどの射程を実現することが可能で、数百キロもあります。
弾速もこれまでのどの兵器よりも速く、貫通力もあり破壊力も相当なもので、クリーンです。
最強というのに、ふさわしい兵器だと思います。
射程が長いため、ある程度の抑止力も備わっていると思います。
射程がもっと延びれば、核兵器の代わりにすることもできるんじゃないのかと思ってしまいます。
この電磁的な仕組みは、一部の空母のカタパルトにも利用されており、注目の技術です。

特性はまったく異なりますが、小型化も進んでおり、兵装とする事も可能なようです。
火薬を使うとどうしても銃本体汚れてしまい、メンテナンスをしないといけないため、レーザーガンと同じぐらい、こちらも注目されています。
    • 0

古より「矛盾」や「じゃんけん」がありまして。

必ずカウンター兵器とアンチカウンター兵器があるため、最強はありません。

しいていえば、細菌兵器でしょうか。
増殖するので、戦場自体が無効化し、領土紛争である戦争の意味がなくなります。
    • 0