人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは

windows7を使用して1年程になりますが、・・・

バックアップしようとすると、「エラーコード 0x8007045D」と表示され、詳細を見ると「I/Oデバイスエラーが発生したため要求を実行されませんでした」と表示される。画面右下の旗マークは赤い×印のままです。
(I /ODATA社製ワイヤレスLANを使用しています)別のパソコンをワイヤードにするために、モデムからLANコードを繋ぐと、ワイヤレスに戻したときにセッティングに手間取るので、あまりやらないようにしています。

昨年、カーナビの全国版地図をupdateする時に、動きが心配で「再インストール」を行いましたが、その後、2回ほどバックアップをしても問題はありませんでした。

、それまで使用してきたディスクは「録画用DVDーR」であることに不安を感じ、一度データ用DVD-RWを使用したことが有りますが、「書き込みができません」とのメッセージが出ました。

このコーナーの、以前の回答の中に「バックアップにはDVD-Rが最適である」との書き込みがあり、それを使用しても、「エラーコード・・・・・」の状態になり、「バックアップを正常に終了できませんでした」のままで、不安定になった時が心配です。

windows helpにも、「該当がない」ので、ちょっと困った状態です。
他に動きがおかしいようなことはなく、 チェックディスク、ウィルスチェック、デフラグ等も試みましたが、「異常がない」との診断になり、「また再インストール?」、再インストールに伴うリスクの書き込みも読んでいますし、どうしたものか、このような状態になった方がありましたら、ご意見お聞かせ下さい。

どっと返信が押し寄せると、お礼の書き込みをこなしきれない失礼を、先にお伝えします。

このような状態に

A 回答 (1件)

下記の更新プログラムを試してみて下さい。

ただ完動を保証するものではありませんので、万が一動作がおかしくなった場合に
備えて、Cドライブのイメージバックアップを取ってからやって下さい。

動作がおかしくなっても「システムの復元」は絶対に行わないで下さい。

あくまでも自己責任でお願いします。
原状復元できなくても私は責任を負い兼ねます。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/975617/ja#More
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。
 毎度のことながら、「使用許諾条件」の文面には困ったものです。

第2者が、「パソコンメーカー」に当り、「私」は第3者とも、
また、「私」が第2者とも受け取れるような文面で、

要するに有料なのか、無料なのか、はっきりしませんね。

私のパソコンに該当する欠陥部分が、「既知の物である」との文面から受け取るに、私がmicrosoft helpで質問したことが反映されているのだとも想像できます。
ならば、じきにupdateに反映されそうな気もしますので、少し様子を見てみます。

有難うございました。