準・究極の選択

一応、過去を遡って調べましたが既出の質問でしたら申し訳ありません。

私はオンラインゲームが出来るようなパソコンが欲しいのですが、部屋にデスクトップパソコンを置くと手狭になるためにテレビ本体を液晶として使いたいのです。

テレビはSHARP製のAQUOS-LC32E5を使っています。

AQUOS専用のパソコンもあるようですが、口コミなどを見ているとどうやらゲームなどには弱いようです。

予算はなるべくならば10万円以下。

起動音や音質などにはこだわりはありません。

余計なソフトも必要ありません。

画質がある程度綺麗でゲームがサクサクとスムーズに動いてストレスにならなければそれでいいのです。

使用するゲームは、3Dのオンラインゲームとシムピープルなどです。

シムピープルはオブジェクトという画像?を物凄く沢山ダウンロードして保存しながら遊ぶゲームなのでそれにも対応出来れば尚嬉しいです。

ハードディスクの中身の事やCPUなどの性能や細かいことは理解できていません。

説明書を見ながらパソコンの設置やOSのインストールぐらいしか出来ないので自作は無理です。

お値段的に厳しい条件ですが、低価格なら尚良し。

10万円以下では無理でしたら、それ以上でも構いません。


こんな条件にあるパソコン、お値段などを教えて頂ければ幸いです。

お願い致します。

A 回答 (4件)

> 使用するゲームは、3Dのオンラインゲームとシムピープルなどです。


> FinalFantasyが好きなので

FinalFantasyは最新のFF14が異常に重いのですがそれでもGeForce GTX460が「推奨GPU」になっている模様。もちろんもっと高性能のグラフィックスボードならより快適になりますがGTX460で駄目ということはありません。Radeon HD 5770の場合は高解像度モードだとちょっとしんどいみたい。FF11ならどちらも余裕なんですけどね。FF14はゲームとしては面白くないというもっぱらの評判ですが(下記URL参考)どうなんでしょう。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/d …

ゲームの場合はグラフィックスボードがより重要になります。FF14を視野に入れるならRadeon HD 5850/6850がお勧めです。予算10万円なら選択肢はいくらでもあると思いますが、自分でカスタマイズするのが不安なら先に紹介した:

http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html

のGA7A-B24/SでグラフィックスボードをRadeon HD 6850に変更。CPUが1ランク下のGA5A-A24/Sの方でも同じRadeon HD 6850を選択可能ですね。ご予算に合わせてどうぞ。

サポートを重視するならHPの方を勧めますが、GTX460しか選べないのが微妙です。プレイ可能(FF14ベンチマークで2500超、高解像度)ではあってもあなたが満足できるレベルかどうかは判断できません。

「FF14推奨」を謳うPCは「絶対に不満の出ない性能」+「売上げ」を狙ったものが多く(主観です)割高になります。

> 携帯でYouTubeを高画質で見ていると、私が使用していたパソコンで見るよりも
> 綺麗な様に思えます。

映像を見る場合同じ解像度でも小さい画面の方がきれいに見えます。だからこれだけでは何とも言えませんね。
    • good
    • 0

> テレビはSHARP製のAQUOS-LC32E5を使っています。



画面が大きい割に解像度が1366x768なのでPCモニタには向きません。ゲーム画面を表示するだけならあまり気にならないかも知れませんが普通のPC画面が粗く感じると思われます(想像)。
まぁモニタは後で買い足すことも可能なので試すのは良いでしょう。

でもそうなるとモニタ無しで購入できるパソコンを探すことになりますね。BTOモデルなどに限定されるかも。取りあえず以下を紹介しておきます。

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
グラフィックスボードが付いていないのでGeForce GTX460を選択。

http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_reguler_2.html …
Radeon HD 5770が付いたAMDモデルのGA7A-B24/Sで。

いずれもCPUがAMDで一般的性能はIntelのCore iシリーズより劣りますが、ゲームのパフォーマンスは結構優秀(マルチコア対応ゲームの場合)。コスト重視ならAMDがお勧め。

ゲームの場合Win7に対応していないものもあるのでOSをWindows 7 Professionalにしておくのが無難かも。動作しないゲームがあった場合に「XPモード」を使うことが出来ます(別途Microsoftからダウンロード、無料)。但し全てのゲームがXPモードで動作するという保証はありません。

> 説明書を見ながらパソコンの設置やOSのインストールぐらいしか出来ないので自作は無理です。

予算が許す限り長期の保証を付けておきましょう。

この回答への補足

私がしたいゲームは何かなと考えたところFinalFantasyが好きなので、オンラインでもしてみようと思い、皆さんが教えてくれたサイトやメーカーを少し調べてみました。

FinalFantasy専用?のBOTパソコン等があり色々と見ていたのですが…明らかに私の予算内では収まりきらないことが解りました。

カスタマイズでキーボードやマウス、OS等を付けていくと14万円~となってきますね。

高いものですと30万円以上するものもあって驚きました。

みなさんがしたいゲームによって変わってくるということが良く解りました。

皆さんのご返答を参考に色々と考えて購入してみたいと思います。

どうも有難うございました。

補足日時:2011/01/27 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にご返答有難うございます。

具体的に製品名まで教えて頂いて有難うございます。

これは駄目、これが良いとはっきりと言って頂くと事は私にとって選択し易く非常に有り難いです。

私の知識量を考えて、保障の件まで教えていただいて有難うございます。

是非、参考にさせて頂きます。

お恥ずかしい話ですが、私はつい最近まで約10年前のパソコンを使っていたので、常時新しいパソコンでゲーム等をされている方とは『そこそこ綺麗な画質』という感覚に違いがあるような気がします。

携帯でYouTubeを高画質で見ていると、私が使用していたパソコンで見るよりも綺麗な様に思えます。

CPUもセレロン?(合っているか不安ですが…)という大変古いものでした。

教えて頂いた事を参考に致します。

有難うございました。

お礼日時:2011/01/27 11:28

TVの方は、まあHD画質ってとこで、 PCのモニターとしたら2万円以下クラスの商品だけど


これしか使えないのならしょうがない。

PCはNECやSONYなんかのPCは、はじめら「ゲーム目的でない」上に「ゲーム目的のニッチなシェアのPCは絶対作らない」ので買うだけムダです。

ゲーム目的のPCであればパーツを厳選した自作機、作れないのであれば
パーツショップが使用目的別にカスタマイズしたBTO機を買えばいいと思われます。

有名なところで ツクモ DOS/Vパラダイス ツートップ マウスコンピュータなどがあります
この言葉でググればお店のHPとともに、オリジナルBTO機のラインナップも出てきます。
あとは目的別に選ぶだけ。
ただし、気をつけなきゃいけないのが、画面の出力にHDMIかDVI-Iがあることです。
DVI-IはHDMIに300円程度のコネクターで変換できます。

用語の意味が分からなければ、直接電話でも、実店舗でも行って店員に手ほどき受けてください。
その際には、「何をしたいのか(ゲームならタイトル名)」ということを明確に言わないと相手もわかりません。 画像レベルの高いゲームは10万円程度じゃ端にも棒にも掛かりませんし
それ以下なら7万も出せば釣りが来るようなものもありますが、なにせあなたの望む要因がわかりませんので、あとは店員側と交渉してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にご返答有難うございます。

最近まで使用していたパソコンが10年ぐらい前に購入したものでした。

当時、オンラインゲームは『MU』などをしていましたが、画面も重たく大変遊びにくい環境でした。

シムピープルで遊んでいても、すぐにメモリが一杯になって強制終了となってしまいました。

最近は、全くオンラインゲーム等はしなくなったのですが、新しいパソコンを購入するにあたり、再びオンラインゲームで遊びたいと思い、それに対応した物を選びたいと思った次第です。

今は3Dなど綺麗なゲームが多いと聞いて、そんなゲームが出来るようになればと思っていました。

コレがしたいと思うゲームはまだ無いのですが、ある程度決めないと選ぶのも難しいのですね。

NEC等は駄目だとはっきりと言って頂いた上に、お勧めのメーカー等も教えて頂いて本当に有り難い次第です。

私自身が具体的にどんなゲームがしたいのか解らぬまま質問をしてしまったので、返答も困ったかと思われます。

しかし、はっきりと言って頂いて解り易かったです。

今は携帯でしかネットが出来ないのでゆっくりになりますが自分がしたいゲーム、教えて頂いたメーカーなどを調べていきたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2011/01/27 11:05

所詮アクオスはパソコン用ではなくテレビ


家庭用ゲーム機なら話は別だがPCのゲーマーはパソコン用のモニタより解像度の低いテレビを使うなんてことはあまりしないよ
10万も出せば幾らでもB級メーカーのパソコンが買えるんじゃない?

以下を参考にするとよし
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/

では、お大事に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
デスクトップパソコンを購入しようかと思い、価格.comは以前にも見ましたが、ゲームに特化したパソコンが解らず何を選んだらいいのか解らないままでした。

それ以前に、先にも書いたように場所をとりたくはないという思いがありAQUOSテレビを液晶として使う前提で質問をさせて頂いた次第です。

どうも有難うございました。

お礼日時:2011/01/27 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報