プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだアルバイトを初めて新人の者です。
私のアルバイト先に1人変わった人がいます。その人は女性でギャル系なんですが、私が挨拶しても無視します。しかし、その人は周りに誰かがいる時には挨拶を返してくれます。
恐らく、私以外の人には悪印象を持たれたくないと思っているんだと思います。
でもその人は男性店員にはすごく愛想が良いです。
この人がこわいです。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

私にもそんな経験がありました


今も勤めている会社での事なのですが、先輩にあたるオバサンにされてました
私は別の方の引継ぎで入社したので、1ヶ月はその方が居ましたが退社して私とオバサンが二人きりになると、朝の挨拶、帰りの挨拶、勤務中の返事でさえ返してくれなくなりました
半年から1年ほどは辛抱強く対応してましたが、その後4年間は一切こちらからも話しません
存在が無いものとして対応していた感じです
その方が出産の為に退社され、やっと肩の荷が下りたとこでしたが
3年ほどたった現在アルバイトとして出戻りしてきました、離婚してシングルマザーになったので
都合よく働ける当社がいいらしく、社長に直談判してきましたw
呆れたのですが、今は子供が出来たからなのか前よりも丸くなった気がします
長くなってしまいましたが、あまり思い悩まないで下さい^^
そういう人はどこにでも居ますし、そんな人の事で悩むのは時間の無駄ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

朝の挨拶、帰りの挨拶、勤務中の返事でさえ返してくれないのは酷いですね…。
自分より酷いです。
多分そういう人って余裕が無いんでしょうね。

回答有難うございます。

お礼日時:2011/01/27 14:44

幼稚なんですよ。

あなたは、こんな幼稚な人間になりたくなかったら、
相手が挨拶をしてくれなくても挨拶を続けて下さい。

そのうち返してくれたら、あなたの勝ちです。

ゲーム感覚で楽しんだら苦痛でなくなりますよ。

その他は、気にしない事。自分のお仕事に専念する方が
得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。挨拶は意地でも続けるつもりです。

でも時々無性に「返事くらいしろよ!」と心の中で叫んでいますが(笑)。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/27 14:45

性格の悪い人って、どんな会社にも必ずいます。

その程度の人なんかかわいいものです。自分の仕事に支障がなければほうっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

「その程度の人なんかかわいいものです」分かりました。社会勉強の一環として考えます。
確かにその人は性格は悪いけどブリッコなだけで、直接何か言われたりしたことは皆無ですし、そこまで心配する事じゃないのかもしれないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!