アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つアドバイスをいただきたいことがあります。
1つ目は、正社員を3日で辞めた場合、職歴に残り、バレることはあるのでしょうか?
試用期間はなく、最初から正社員です。
2つ目は、上記の辞めたい理由になります。
入社した会社がweb広告会社なのですが、詐欺のようなことをしているクライアントの広告を作ったり、詐欺のようなサービスを肯定する記事を書いたりしていることが入社してからわかりました。
詐欺に加担するような仕事はやりたくないし、長く続けていくことは無理だと判断し、辞めたいと思っているのですが、これは甘えでしょうか?
厳しい意見も受け止めます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1.履歴には残ります。


2.退職理由は嘘は言わずとも、前向きな考えで退職した事を上手く伝えることです。
※甘えではないです。
以下を参考迄に

https://www.r-agent.com/guide/article9674/
    • good
    • 0

例え3日といえども在籍していたのであれば、給与所得が発生してその中から健康保険や厚生年金の掛け金が差し引かれますし、共に月次ですので調べれば分かります。


通常は履歴書や職務経歴書も月次で書きますので、例えば今日退職でしたら2024年5月~2024年5月という風に書いた方が良いでしょう。
その方が次の職が6月まで見つからなくてもブランクが無かったように見せかけられます。
    • good
    • 1

正社員の場合


履歴書には
1日で辞めた場合でも履歴は書きます。
職務経歴には書きようが無いので書かない。

職務経歴は非常に参考しますが
今や転職歴は余り関心が無い時代です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A