プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半で153cmくらいの小柄な女の子にパジャマをプレゼントしようとしているのですが、なかなかサイズが小さいのが見当たりません。
だいたいフリーサイズかMサイズとなっています。

もちろんですが、彼女のスリーサイズや体重はわかりません。
しかし私の憶測として、体重は45kg以下、胸はAカップ、ウエストは・・・わかりません。
買ってあげた靴(ブーツ)はSサイズでした。

ピーチ・ジョンのパジャマが可愛すぎるのでプレゼントしたいのですが、Mサイズだと大きいでしょうか?

パジャマは、

バスト79~87cm
ウエスト64~70cm
身丈約69cm
股下丈約69cm

となっています。
パジャマだから多少大きくてもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

MでOKでしょう。

と言うか、パジャマはフリーサイズが多いように思いますし、多少大きくても問題ないと思います。

私はその女の子より少し大きい位ですが、サイズはMまたはフリーです。

洋服はサイズが合ってないと困りますが、パジャマはあまり気にしなくてもいいと思います。

それに、多少大きくても袖の部分を折ったりして着れますし、可愛いパジャマなら大きくてもいいんじゃないかしら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ピーチ・ジョンでもSサイズのパジャマは他のデザインのだとあったのですが
すでに完売しているか、私が気に入らないのしかないので諦めていましたが
Mでもいいかもなのですね。

もう3日もネットで他のパジャマを探していますが、ピーチのは最強に可愛すぎて
コレに決めれたらいいなと思っていました。

こんばんは。

私、152センチ、体重42キロ、Mサイズです。

質問者さんもおっしゃっているように、パジャマってあまりSサイズがないのです。

でもパジャマなので大きめが楽チン、充分着られます。

私自身も事あるごとにパジャマをプレゼントしますが(結婚祝い、母の日誕生日等)、洋服ほどサイズや好みを気にせず差し上げられるので、重宝ですよね~☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たぶん私がプレゼントしたい子と同じ体型のようですね。
服をプレゼントするにも相手のサイズがわからないのでここで聞いてみましたが、
答えられる方がいてよかったです。

そうですね、大きめのパジャマを着せても可愛いかもですよね^^