プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのようなスマートフォンの画面サイズをセンチの単位で知りたいです。
機種は色々とあると思いますが基準としては一番最初に発売されたiPhoneのサイズで良いです。
でもギャラクシーとか何でもスマートフォンの機種のサイズだったら何でも良いです。

インチとかピクセルとか意味分からないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初代iPhoneから3GSまでの液晶画面は、幅51.42mm高さ76.38mmでした。

iPhone4は幅49.92mm高さ74.88mmです。

参考URL:http://developer.apple.com/programs/mfi/cases.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 19:45

1インチ=2.54cmですので換算すればメートル表記になります。


ただし、画面サイズは対角線の長さです。

320*480ピクセルというのは1画面が320*480の点でできていると言うことで画面の広さを表す単位で大きさを表す単位では有りませんので何センチと言うようには表現できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 19:45

液晶画面を定規やスケールで測ればよい縦も横も定規がセンチ



Inch→インチ長さの単位で、米3粒約2.54cm。dpiのiはインチを表す。

ppiのiもインチを表す。

ピクセル→画像を構成する点のこと。ドット、画素ともいう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はまだiPhoneもってないんですよ。

数値的にiPhoneは

320*480ピクセルって書いてあるんですが何センチなんですか?

これはサイトのURLです。
http://arigato-ipod.com/ipad-iphone-ipod-touch.h …

お礼日時:2011/01/28 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!