プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、面白そうだと思いこちらのソフトを購入し
他のソフトに飽きたところでプレイを始めてみたのですが
武器・防具・アクセサリ購入画面の見方がよく分からず苛立っています・・・

まだプレイしたてなので武器は初期武器の棍棒で説明しますが
今現在装備しているのが棍棒で、その棍棒の攻撃力はステータス画面では27と出ています(画1)
雑貨屋の試着コマンドを開いて棍棒を選択してステータス画面を見ると、27の横に+10と出る(画2)
この青文字で表示される+10の意味が全く分からず・・・
それを木の棒に変えても、現在装備している武器より攻撃力が下がる19と出て、その横に+2と出る・・・

この+表示の意味分かる方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい・・・

「幻想水滸伝ティアクライスの武器購入につい」の質問画像

A 回答 (1件)

素っ裸の状態での数値。


例の場合だと、基準値17。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しばらく間が空いてしまい申し訳ありません。
今までやってきたRPGで体験してきたステータス変化
それとはちょっと違った表示の仕方だったので理解するのに苦労しました・・・
おかげで何となく把握出来ました!ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/02 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!