プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のパソコンのe-mailを外出先でも見られるように、iphoneを購入し、gmailと同期させました。

会社のメイルアドレスへ受信 ⇒ 同時にGMAILも受信 ⇒ IPHONEも受信

という感じで、確かに、外出先で見られて便利です。

しかし、会社のパソコンでメールを閲覧している時でもすべてGMAILへ転送され、GMAILはIPHONEと同期している為に、iPHONEにも転送されます。これらのメールは最初にすでに会社のpcで閲覧しているので、GMAILに転送されたメールをGMAIL上からいちいち削除しないと、iPHONEが全部受信してしまうことになり、削除するのが非常に面倒くさいです。

会社のパソコンで最初にメイルを閲覧したら、GMAIL上では自動的に削除される、あるいは転送されない(=IPHONEにも転送されない)という設定などできるのでしょうか?

GMAILでなくてもほかの方法でも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

セキュリティーの問題で会社のメール転送しても良いのですかね

勝手に行わず許可得てくださいね

iPhoneで直接元のメール見れますよ
パソコンのメール設定と同じ設定するだけだよ
iPhoneで見た物はサーバーに残しておいてパソコンで見た物はサーバーから削除で良いと思うけど
プッシュ機能使いたいのなら別方法考えないとね
    • 0