【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

人気声優、好きなキャラ声優たちは、歳を取っていくのに、何故ルパン三世をやらない? 
声優の皆さんは、もう80歳近いので、あの声でルパンファミリーは聞くことが出来無くなる。 
今のうちに、作った方がいいのでは? 
心に残る、映画、アニメの声優たち、おなくなる前に聞きたいキャラ有りますか?

A 回答 (3件)

あの声で固定されているので、


他の声優がやるのはどうも・・・。
実際、山田康雄氏から変更したあとのルパンはルパン対コナンしか最後まで見ていません。
変更直後の普通に話すルパンがルパンではなく(ふ~じこちゃ~んやとっつぁん等の一瞬は似ていたのですが)、耐えられなくて途中で見るのを止めました。
山田氏がなくなる前に、自分が死んだらルパンは封印してくれと頼んだという話です。

また、ルパン三世 風魔一族の陰謀(劇場4作目)では、ルパンファミリーの声優の総取替えがありました。
ルパン三世 - 古川登志夫
次元大介 - 銀河万丈
峰不二子 - 小山茉美
石川五ェ門 - 塩沢兼人
銭形警部 - 加藤精三

石川五ェ門の塩沢氏はよかったのですが、
やはり他は従来のイメージが強すぎて違和感がありました。
とくに、古川登志夫氏はあたるのイメージがつよくかぶりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風魔一族は、見る気がしないので、もう見ません。 やはり、ルパンは山田ですよ。 
特に、緑色のジャケットで無いと。 
ばかをやって、でっかいことをやる。 
それが、ルパンです。 
ありがとう。

お礼日時:2011/01/28 19:41

私の回答に対するお礼、ありがとうございました。


たしかに次元大介を演じる小林清志氏の声も捨て難いですね。まだまだお元気そうですしね。

今から30年程前の「アニメージュ」のある号に当時の人気声優に対するアンケート記事が載っていました。
この中で井上真樹夫氏は10年後の自分に関して「声優をやめていたい」と回答されていました。しかし、今も氏は五ェ門を演じておられます。

視聴率が取れるから、という理由で現在のキャストで「ルパン三世」を作り続けるのは賛成出来ません。やはりある程度の冷却期間を置いて、新キャストで制作するか、あるいは「ルパン三世」を封印するしか無い、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井上さんは、やはり、 
キャプテンハーロックの方がイメージが、強かったです。 
ありがとう。

お礼日時:2011/01/29 18:45

あくまでも個人的意見ですが、「ルパン三世」は山田康雄氏が亡くなった段階で作品の制作をやめておけばよかったのです。



「男はつらいよ」が渥美清氏が亡くなった事によりシリーズが終了したように、「ルパン三世」も制作をやめておけばよかったのです。

どうしてもシリーズを再開したければ、最低でも10年位は間を開けて、新キャストで再開すれば良かったと思います。

ただ、山田康雄氏以上にルパンにはまる役者がいるかは、大いに疑問が残りますが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。 
山田ルパンは、アドリブも、よかった。 
ただ、他のメンバーも、残っている。 
奴らのあじも、すてがたい。 
とくに、次元大介。 
次元は、ずっと次元だった。 
やはり、相棒かな。 
ありがとう。

お礼日時:2011/01/28 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報