アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知ってる人がくもんの採点とかのアルバイトをしてる人がいました。その話を聞いて、してみたい!と思ったんですが、その子はくもんに知り合いがいたのでそこでアルバイトを始めたそうなんです。私のように知り合いがいなくてもできますか?どうすればいいんですか?知ってる方や経験者の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も公文でバイトをしていました。

参考になるかどうかわかりませんが、Logさせてもらいます。私の場合もずっとお世話になっていた先生から誘ってもらいました。が、もう1人バイトが必要でしたので、私の友人を連れて行き、一緒にバイト先生をしていました。今年、私も彼も就職をしてしまったので、また別の知人を紹介し、バイトに行っています。

最近は公文本部にバイトでも名前を登録したりしているそうですが、採点などのアルバイトなら本部まで行って面接、などまず無いとおもいますので、少しあつかましいかもしれませんが、近くの公文式に行って、直接聞いてみるのはどうですか?

そういえば、私の別の友人は、違う教室でですけれど、直接行き、働きたいということを話て、アルバイトを始めていましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり直接がいいんですね!!
近くの教室に行って聞いてみます。